幸せ循環コーチング いわがや けい 
キラキラ看護師歴23年、のべ6万人以上の方やその家族と、心もカラダも向き合う
キラキラ自分自身の2人の子供のアレルギーと喘息を食事で克服
キラキラたった3ヶ月のコーチングで、破滅寸前のパートナートの関係が愛の循環に変わる
キラキラ看護実績とコーチングから導き出された 心とカラダのパフォーマンスアップを提供中
キラキラお1人お1人に合わせたスタイルが信頼をいただいていますラブラブ
プロフィールはこちら音譜   

 

こんばんは❄️

自分スタイル幸せ循環コーチングの
いわがや けい です✨

いつもブログを

読んでくださり
ありがとうございます😊


今日は忙しくして帰宅したら

息子が、半分くらいまで

ご飯作りをしていてくれました❣️

看護師の今の職場での仕事も

あと1日です✨


 
みなさん、パートナーに「分かってほしい」求めることはありますか?

今日はパートナーシップのお話❤️

前回のこの記事の
続きになります✨

私の場合は時々
「分かってほしい」と求めます^ ^
今回は、
分かってもらえなかったのですが

別の事で「分り合う事」ができたんです💖


その出来事はこうでした😊


先の旅行計画を
LINE&電話で話していた
私と彼。

彼が私たちの要望を聞き
2日間かけて、
旅行先が決まりました✨
ありがとう💕


そして
チケットを買うにあたり

LINEで

彼「誕生日が必要だった!
 〇月〇日だったっけ?」

また、1日ズレてる…😩
私の誕生日を
覚える気がないのか、
これで3-4回目の間違えです‼️

そこまで、
「覚えていてね💕」って
訳ではないけれど

何度も間違えられると

「私の誕生日、覚える気がないよね?」と。
私に興味ないの?と
少し悲しくなりました。


TELして

私「また、違ってるよ。
  覚える気ないよね?😅」と
  冗談っぽく。

彼 笑いながら
 「なんか家族の誰かと
  近くて、いつも間違えるんだよね」と
  悪気なしー。
  謝るわけでもないー。


彼にとっては
「誕生日を覚えておく」コトは
 重要視してないコトを
思い出しました❗️

それを責めても
仕方ないと思って、
その場では


私「それでも、覚えていて
  欲しいものだよ。」
  予約してくれた事に
  ありがとうを伝えて終了!



そもそも
遺伝子レベル🧬の
男女の違いで


男性は解決策を求め

女性は共感を求める

というのは、あなたも
聞いた事があるかもしれません。


女性は
共感=分かってもらいたい
を求めるんです。


私もそれは十分に
知っていたのですが

昨日は仕事が終わったのが
19時前。

私も疲れていたんでしょう。


何だか昼間のやり取りが
よみがえってきて

彼には、
「私の気持ちを知っているなら
  歩み寄ってほしい。」
「もっと理解してほしい」

共感や理解を求める気持ちが
ふくらみ
TELで伝えました。

私もなかなか
面倒な女ですね😅


私「大事にされていないように
       感じて、
      そこは知っていてほしい」

とストレートに伝えました。



ただ、私の彼は
かなり男性脳🧠が強いタイプで

彼「自分が大切だと思ってないコトに、
 共感したくないって
 いう男性の心理に
 共感してほしいよ。」と。
 

共感したくない、
って何❓❓❓

理解不能すぎました!


思わず、帰り道の電話で
「なんなの、それ❗️」って
ケンカになりそうな勢いに。


かなーり、
私がやんわり
伝えたのに❗️…


しかし

続けて
 
彼「共感問題以外は
  たいてい
  自分が合わせてると
  思うよ」


ほ〜❗️


そこで、納得したんです❣️

確かに
共感してもらえていない以外は

全てと言っても
イイくらいに
彼は私に
合わせてくれています。



だから、
自分が苦手な
「共感」=「分かるよ」の反応
については
求めないで と。


そこに共感してほしい、って
コトだったんです。


少し悟りました💖✨😊

分かっていなかったようで
また1歩、
彼への理解が
深まりました❣️


100% 分かり合う
理解し合うは
難しいコトなのでね。


私は
彼が「分かるよ(=共感力)」
身につけてくれたら

更にイイ男になるだろ〜って
教育中でもあるのですが、

もともとの
素質として
かなりそこは
難しいタイプの人間だと
わかったのです。

でも、説明する
彼の言葉から

「分かるよ」の表現の
代わりに

他の部分で沢山カバーして
大切にされているコトを
再認識できた日でした✨💕



ストレートに思いを伝える
これも、
私自身、最初からできた訳では
ありません。


元夫の時は
ストレートに伝えるのも
怖かった。

元夫の気持ちを
彼ほど理解していなかったし
理解しようともしていなかった
のかもしれません。


だから今は

パートナーへ。
彼が苦手な
歩み寄るコミュニケーション
私から。

ただ、
ストレートに伝えるだけではなく、

何でそれを伝えてるか
そんな私のこころのうち

「あなたと
 分り合いたいからだよ」

というコトが
伝われば

共感できない彼とも

分り合えるんです✨


自分の気持ちを
素直に伝える
コミュニケーション✨
相手との理解が深まる


そんなコトも
コーチングでお伝えしています❣️😊


パートナーシップ・子育て
お互いが
成長しながら
あなたも
周りも家族も
笑顔の幸せが循環していきます✨
 


LINE公式では
子育て・パートナーシップの
お役立ち情報やコーチングについて
優先的にお伝えしています。
1対1のやりとりも可能です。
ぜひ登録してくださいね💖
公式LINEに登録はコチラから
⬇️⬇️⬇️
 
 
【12月体験セッション】特別価格♡

 

ご好評につき2様限定で募集✨

 2名様残1名様

LINE公式登録にて

通常価格¥10,000の幸せ循環コーチングが

今だけ特別価格¥3000

 

場所:ZOOMのオンラインセッション

時間:60分

 

価格:10000円3000円!!

 

体験セッションを

ご希望の方はLINE登録後に

「体験セッション」

お送りください🙏😊

 
 

 

🌈
LINE登録のお知らせ
🌈

LINE登録プレゼント、

好評につき12月中まで延長✨⬇️⬇️⬇️

 

 

 💖登録後💖

スタンプを送っていただけたら

3つのプレゼントを送ります💐

⬇️⬇️⬇️

①自分スタイル発掘診断シート

    今の自分を点検できます✨

 

②いつでもハッピーママ♡

秘密の愛されポイント

 ママはついつい、自分を後回しに

 していませんか?そんなママにおススメ

 可愛く、そして家族からも愛される

 そんなヒケツが詰まっています!

 

③思春期男子の子育ても楽しく

ハッピーに(動画)

 思春期の子育て、また新たな悩みが

 出てきます!そんなママへ。

 もちろん、女の子のママや

 これから思春期になる

 ママへもオススメです

 

 

❣️こんな方におススメです❣️

 

🍀親子関係をなんとかしたい

 

🍀思春期の子育てに悩んでいる

 

🍀パートナーシップ(夫婦関係)

 に行き詰まっている

 

🍀実親との関係に、問題があると

思っている、未だに親の目を

気にして生きている

 

🍀人とのコミュニケーションが

上手くいかない

 

🍀自分に自信がない

自分らしく生きたい

 

🍀ココロとカラダを整えたい

 

💖公式LINEに登録はコチラから

⬇️⬇️⬇️
🆔検索は @447jjjik
*auの方は@マークをお忘れないようにキラキラ