10/31-沖縄首里城が焼失しました、2時40分に火事が発生して夕方の17時頃目で燃えつづきまして全焼でした、その原因はまだ不明です、燃えた後から地下に格納されたものは残っているそうです、戦争で全滅されて1992年から復元工事されたそうです、当時2千円札にもデザインが残っています、観光客も年間280万人来ているそうです、火事の喪失額は73億円だそうです、今現在寄付金が1億円を目標にされていますがすでに6千万円の寄付金が集まっているそうです、残念でした。
11/2-4時15分起床(顔、歯ブラシを済ませて)ウオーキングに出かける5時まで(2,000歩)-その後帰る準備をするー7時村田さんが来て(測定検査)するー8時朝食(5品出る)何時ものお粥で飽きましたー9時45分退院の手続きをする≪薬と診察券をもらって≫帰るーバスで9時55分に乗り茅ヶ崎駅南口で下車するールミネで寿司を買って帰る。
11/1-4時30分目が覚めて(顔と歯ブラシをする)5時まで館内の廊下をウオーキングする(2,000歩)-6時担当の三浦さんが来て(測定する)-6時から検査が始まる(内視鏡大腸カメラ)-水2Lを飲むー8時20分まで飲んだーその後下痢が11回出るー11時点滴を始めるー)-12時1Fの内視鏡室に入り(大腸がんの検査をする0分で終わりその後先生の説明がある(ポリープなし)で終わりー13時15分(619号室に入る)-17時まで寝るー18時担当の村田さんが来て(測定検査をする)ー18時夕食が来る5品です、19時に今日の日記を書く20時に村田さんがきて明日の薬を準備するー20時30分からお休みをする。
10/31-茅ヶ崎駅前からバスに乗り市立病院に行く、10時10分に着く、総合受付に行き6,14,21番に移動して入院手続きをする、内科消火器検査(胃カメラ)を受ける(同意書)を出してから、10時30分から検査が始まりました(15分)で終了するーその後先生から経過の説明がありすべて終わるー11時10分6Fのナースセンターに行き入院の手続きをする(6F-619号室に入る)持参した手荷物の整理をするー12時50分昼食5品出たー13時35分浩文に検査の結果TELで報告する(異状なし)-15時風呂に入るー17時まで昼寝をする-18時夕食(軽食ジェリー2本)ー18時45分(下剤を飲む)-そのまま寝る23時30分目が覚めてトイレタイム、朝まで寝る。


