ハートはやっぱり ♪ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

あなたのハートを音楽のジャンルであらわすとしたら? ブログネタ:あなたのハートを音楽のジャンルであらわすとしたら? 参加中
本文はここからやっぱり童謡、唱歌でしょ 音譜

ずっと人前で歌うのは苦手だったが
自宅をコーラス会場として提供
そのとき教えてもらってた女性が歌唱力が抜群
腹式呼吸で発声を指導してもらう事に
一人ずつ歌わせお腹に手をやり発声を指導してもらった
3年ほど習って解散

解散後供養の後親戚兄弟とカラオケに行った
従兄や弟は凄く歌(演歌)がうまい
あやも歌が好きなので歌った
曲の通りに歌うので得点が良い
口の悪い従兄は
「あやさんのは童謡演歌みたい?」
弟は
「姉ちゃんは童謡が合うみたいね」と言う

それからカラオケに行く機会が無くなった
あの時の言われた言葉が契機となりそれから一年後
「老人ホームで入所者に童謡を好きにさせてくれる人
を求む」に応募
一緒に歌い始めて一年半になる

あの時に本当のことを言ってくれた従兄と弟に今は
感謝
そして発声法を初歩から指導してもらったIさんにも
感謝でいっぱい