以心伝心 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

今日は歌を歌いに行っている園の年忘れ会

お昼前までに歌う歌詞はやっと暗記できた


Junk-Music 無限重奏-コーラスのプログラム


数日前に友人のYさんが年末で所用があり

参加されないと電話があった(一人では少し不安が?)

昨日から居間で歌詞の暗記   音譜

食事が済むとマーキーに「自分の部屋に行っといて」

と出て行ってもらう

実は前回の歌の会で

「歌詞カードを持たんでもA先生の前で指揮ばしながら

リードしてくれたらうったちは大丈夫よ」という声が


練習のかいあってか以心伝心で指揮も歌う人もうまくできた

初めての輪唱もバッチリ

いつも参加してる元気な人が参加しなくて見学に廻っていたのは

少し寂しかったが体調が悪かったのだろう


交流が一年半になりおばあちゃんたちと心の交流も出来

始めた

係りのYさんが

「今日は素晴らしかったですよ、来年も又よろしくお願いします」


来年ももっともっと認知症の勉強をしながら歌って行きたい



明日はマーキーに園の送り迎えなどのお礼においしいもの

ご馳走しようかな?

(園よりボランティアなのにお礼をもらったんです ニコニコ

じゅんちゃんお母さんもボランティア続けていますよ

見守っていてね



Junk-Music 無限重奏-スイセン1