時は流れて | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

子どもの頃の秋の光景

お縁には柿が下がっていた

Junk-Music 無限重奏-子どもの頃の光景

甘くなったらお正月を待たずに消えたものだ


数年前に渋柿をいただきはじめてつるし柿の作り

方を習い始めて作った

自分で作った干し柿の甘さはひとしおで病みつきに

なった

昨年は遅すぎて雨が多く失敗してもう買ったほうが

良いと思ったリしたが


この季節になると渋柿が店頭に出回りあやの

心にまた むらむらと挑戦意欲が湧いてきた

袋を持ち上げると重たくて諦めていたが車で

出かけた先に小ぶりの柿を見つけてマーキーが持って

くれると言うので大喜び ニコニコ



生産者の直接販売店で


Junk-Music 無限重奏-渋柿

親切に紐まで付いている

皮をむいて紐でつるす


Junk-Music 無限重奏-つるし柿


物干し竿が無いので小物干しに互い違いに干す



Junk-Music 無限重奏-柿のある光景

現代版 柿のある光景です

干したら雀がチュンチュン覗いてたが

雀さんも渋柿は多分嫌だろうと思うが?


今年は晴れ間も多く

美味しい干し柿作りにはいいかも

明日も晴れてほしいなあ 晴れ