ふんわりと | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

Junk-Music 無限重奏-白い雲

真っ白い雲を見てたら

じゅんの10歳の時の詩が浮かんできた

歩けなくなりかけた時に書いた詩


       くもり    おうい雲よ  くもり

        白い雲よ

        

        君はどこまで行くのかい

        

        ぼくをのせて


        どこかの空へ行ってくれよ         



        空の雲よ

     

        君は世界の空へ行くのかい


       ぼくをのせて


       すてきな国へつれてってくれよ


   あの時の気持ちをよくわかってやれなかった事が

   今 はっきりとわかった

   思うように出かけられない

   運動がうまく出来ない

   自分がその境遇にたちあの頃の歯を食いしばってた

   であろう笑顔のしたの悲しみを

   今  はっきりとわかった

   でもこの詩の中に希望も見えてくるようだ

   松下幸之助の言葉に「人の世は雲の流れの如し」と

   言うのがあった雲の流れるさまと人の心人の定めに

   似ているという

   いろんな思いでいつまでも雲の流れを見続けた

   私も一縷の希望を託して