赤はないけど | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


Junk-Music 無限重奏-akaisuitopi-

マーキー家に来て

真っ赤なスイトピーがずっと昨年まで咲いてた

今年はNO

(昨年は種が取れずいろんな色が混ざった種の袋を購入

4本だけ芽がでたので這性スイトピーの苗を一緒に植えた

どうしてスイトピーを植え続けたかの理由は付き合って

はじめての誕生日にスイトピーの花束をマーキーがくれた

その花束はその後もらう事は無かった)


今日咲いたのは


Junk-Music 無限重奏-suitopi-1

薄紫と白

4本あるので後何色か楽しみ

(もしかしたら赤もあるかな?)

このところあやは紫のカラーに惹かれる

白ははじめて見たがえんどう豆の花と同じ感じ

白の花言葉は「優しい思い出」なるほどとうなずける



Junk-Music 無限重奏-suitopi-2

這性スイトピーの花も咲き出した

数本あるがみんな同じ色

たくさん咲いたら華やかでしょうね

今年は地味なカラーだがポア~ンとした色合い

が又いい

香はほのかに匂う


これから次々と庭を楽しくさせてくれる事だろう


口ずさむのはやっぱり懐かしい

赤いスイトピーの歌    音譜