鏡を見るのが怖い朝 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

春分の日の朝、鏡を恐る恐る見た

「鏡よ鏡、昨日打った所は無事でありますように」

と祈りながら

すると

!?昨晩の打ち身の後は全然無い ニコニコ


実は昨日23時ごろ入浴

最近はみかん湯に凝っててみかんの皮と一緒に

入浴

最後なので昨日に限って浴槽の中でしゃぼんで体を洗う

シャワーを浴びて上がる

昨日に限ってふちに乗ってあがる

すると

つるり !!


すべって体がが洗い場に落ちた

落ちた拍子に又つるりとなって浴槽のふちでほお骨を打ち

目の付近も次に打った

何がなんだかわからず

「マーキー冷たいタオル持って来て」とすぐ冷やす

それから

氷で冷やし続ける

数時間冷やしてたら

寒くて咳が出始めやめる

就寝



だんだん加齢していくと頭と体のバランスが崩れる

これからは慎重に何事もしなくちゃと反省しきり

一言マーキーが

「これからは段々体が言う事を利かないので用心せんばよ

打ち所が悪かったらひどい事になるとよ」


夕方鹿児島にいる弟から

めずらしい たんかんが送ってきた


Junk-Music 無限重奏-tannkann


Junk-Music 無限重奏-tannkann2

いつも食べてるぽんかんと普通のみかんを

あわせたような味であま~い

オレンジのような味でもある

皮が薄くて剥けやすい


香がいいので乾かしてまた浴槽に入れようかな?


明日は後遺症が無いので友人から長崎の美術館

行きを誘われたので行ってきます