漢字で書いたら? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

梅雨前線で大雨ですね

暇なのでひらがなを漢字にして解いていくパズルに挑戦

ほんのちょっと漢字を勉強してる成果で以前よりわかりやすい

でもわからないのがあるんです

じゅんがいたときは途中で投げ出したらいつの間にか出来上がり

もうそうはいかなくなって今はそのままにしていたらそのままメモ

(大きい声では言えませんが

実はマーキーは漢字は私より苦手)

私はわからないと挑戦をはじめて

辞書や電子辞書を総動員、PCの辞書は使うのがまだまだ汗

わかるまで調べたい

見かねてか最近電子辞書のカシオのEX-wordが我が家に

でも使い切れなくて私が聞くと引いて教えてくれていた


今日マーキーが留守の時

調べてみたらその新しい辞書できたんです ニコニコ

もう嬉しかったですね

最近ひらがなで書いていたり忘れていた漢字すぐ出てくるんです

すぐ解けましたよ


面白くて今の季節の漢字書いてみますね

       ヒマワリ                    ヒマワリ

(この中には私の知ってるのも入ってます......念のため)

紫陽花(あじさい)  如雨露(じょうろ)  西瓜(すいか)

蝉(せみ)       心天(ところてん) 団扇(うちわ)

蝸牛(かたつむり)  伊佐木(いっさき) 岩魚(いわな)

桜桃(さくらんぼ)   浴衣(ゆかた)   下駄(げた)

草履(ぞうり)     梔子(くちなし)   素麺(そうめん)

蚊帳(かや)     揚羽蝶(あげはちょう) 冬瓜(とうがん)

向日葵(ひまわり) 桔梗(ききょう)    鰻(うなぎ)



ああ 本格的な夏が恋しい!!

早く梅雨が明けてえ~  ビールビール