老犬チャチャの徘徊日和 2 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

温泉犬G


チャチャマル君はのどが乾いたらお水があるところに行きます。

目が見えないのに、感覚でわかるのか、それとも匂いでわかるのか、不思議ですね。


でもだいたいの場所はわかっても正確な場所、特に”高さ”がわからないみたいです。


「お水、どこかなどこかな~?」ってやってるうちに、写真のように水に脚を突っ込んでしまったり、そのまま桶をこぼしてしまったりします。

写真でいうと、緑色の桶にお水が入っているわけですよ。


困っているところを見かけたら、口元までお水を持って行って飲ませてあげるのですが、それはもうすごい勢いで飲むのです。

そして飲みすぎて時々おもらしをしてしまうのです。


最近はおむつが必需品です。