強襲!アライグマ | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

温泉犬G


旅館のゴミは僕が集めて分別して、ゴミ収集の日まで車庫に置いておくのですが、今朝行ってみるとそのゴミがメチャメチャに荒らされておりました。


実は今回が初めてではありません。

アライグマやテンがたまにやらかすのです。


最近の出没傾向からするとアライグマにちがいないです。


「あらいぐまラスカル」のイメージで実際可愛らしいアライグマですが、実は雑食で獰猛、繁殖力も強い厄介な”害獣”なのですよ。


だからといってトラップを仕掛けて殺してしまうのは可哀想だし、でもゴミは荒らされたくない・・・。


もうちょっと暖かくなれば、山でも餌が豊富に採れるようになると思うので、そうしたらいなくなるでしょう。

仕方ない、とりあえずガマンしますよ。

もし現場を押さえたら、アタマをピシっと叩いてやりますけどね。