スタイルオーダー | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記


 来月僕が所属する調理師会の20周年式典があり、そこで「師範状」を頂けることになりました。
こんな僕が師範ですよ。とてもとても光栄なことです。

それに備えて先日、ワイシャツをオーダーで作ってきましたよ。

普段スーツを着る職業ではない僕は、スーツやワイシャツは市販品ではなく、いつもオーダーで作ってもらってます。
生地選びに始まり、襟や袖、ボタンやボタンホールなどなど自分の好きな感じにカスタマイズするのは意外と面白いものです。
仕上がりも楽しみですしね。

あまり人には気付かれない事ですが、人に見えない部分でオシャレをするのが「粋」ってやつですよね。