チュッチュの黒皮の手帳 | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜

 


 

「チュッチュのお料理はおいしいな。」

嫁の私が言うのもなんですが、そう思います。




 

そんなチュッチュ、時々黒いノートを取り出しては何かを書いている様子を目撃します。

「これは俺の黒皮の手帳や。

ピッチュをオープンしてからの料理のアイデアとか、年間計画とかを書きためてるんや。」

 

 

ピッチュの料理の全て!そんなノートがあったのね。

・・・・へぇ、こっそり覗いてみましょうか。

 
手帳の隠し場所はどうやらあそこの様です。


 
ぺら。



ありました。・・・・では中身を覗いてみましょう。

 
 
 ぺらぺら。

各月のメニュー計画や、その結果。レシピなども書かれています。

へぇ、こんな計画表をつけているとは知りませんでした。

てっきり感覚で、その時々の旬の食材を使ってメニューを決めているのかと思っていました。

去年のメニューなど懐かしい・・・・ああこのメニュー人気やったなぁ。



 
 今月のメニュー計画だ・・・・・

「おい!勝手に見んな!!」
 
 あ~見つかった!!








・・・・・・・・すみません。ミニコントにお付き合いいただき、ありがとうございました。










チュッチュの黒皮の手帳の存在は知っていましたが、こんなにきちんと計画立てられていたとは正直驚きでした。

大体の計画は予定通りに進められいるようですが、

中には予定を立てていたけれど叶わず、まだメニュー化できていないものもあるようでした。



秘密の棚には他にもノートがたくさんあるようで、何冊か出してきてくれました。
 
 聞けば、料理を始めたころから書きためているレシピノートだそうです。

へぇ、宝のノートやね。

 
 「見る?」


 
「これが俺が料理を始めて、初めて作ったパスタのレシピ。」

 
 「これが初めて作ったドレッシングのレシピ。」

「これが・・・・」

長くなりそうなので、今日はこの辺で(笑)







でもボロボロのノートは、日々の努力の証!

26歳で料理を始めたころのエピソードには、なかなかすごいものもあります。

ノートを手にして感慨深げに色んなことを話し出すチュッチュには、

色んな思いや思い出があるんだろうな、と思ったりします。

ピッチュの黒皮の手帳もこれからどんどんと増えていき、その歴史を刻んでいくんだろうな。



何年後、十何年後かに、また懐かしく開くときが来たとき、

その時はわたしも聞くだけではなく一緒に語れることでしょう。

ホールガールズも一緒に!