8/4・18 宝塚歌劇 花組公演 『MESSIAHメサイア‐異聞・天草四郎‐』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
夏風邪かな!?
怪しかったので、病院へ行って、薬をもらいましたが、眠くて眠くて…たまりませんアセアセしょぼん

先月の事になりますが、8/4・18(Sat)は、
今年作品としては4作品目、観劇本数は5・6本目となります宝塚歌劇 花組公演 
『MESSIAHメサイア‐異聞・天草四郎‐』
『BEAUTIFUL GARDEN‐百花繚乱‐』
を観劇に行ってきました音符
↑今回の公演ポスター

夜叉王丸
天草四郎(益田四郎時貞):トップスター明日海りおサン
流雨(るう):娘役トップ仙名彩世サン
リノ(山田右衛門作/祐庵):2番手スター柚香光サン

8/4は2階席右側で阪急交通社サンの貸し切り公演で、終演後にみりおクン(明日海りおサン)のご挨拶がある楽しみな公演ですハート

8/18は1階席前寄り、やや中央寄り、通路寄りでした音符


間もなく 『MESSIAHメサイア‐異聞・天草四郎‐』開演ですニコニコ

…………………………………………………

全ての公演を観劇し終わって… 
『MESSIAHメサイア‐異聞・天草四郎‐』は、
天草、島原の乱お話…
厳しい年貢の取立てやキリシタン弾圧による一揆…
結末が分かっているので暗い気持ちになるのかなと思いましたが…
そこは宝塚、美しく描かれていましたキラキラ
歴史上とは、人物設定や結末が違いますが、そこはフィクションということでよかったと思いますニコニコ

『BEAUTIFUL GARDEN‐百花繚乱‐』は、お花や蝶を羽ばたかせたようなスタートで、唄える男役サンが多いと交互に歌い上げてくれるのですが、今回は娘役とコンビになり、格好可愛い感じでしたニコニコ
中詰で組子総出演で夏歌メドレーを歌う幕があり、TUBEの楽曲が4曲も使われていて、たくさんある夏歌から、なぜ4曲も!?と思いましたが、TUBE好きな私はとっても嬉しい限りでしたラブラブ!この夏歌の時には客席降りもあって、すぐ近くまで来てくれてホントに楽しかったです音符
↑今回の公演プログラム


安定の花組サンはいつ観ても大満足ですラブラブ!
安定でいつまでも観ていたいと思いますが、みりおクン(明日海りおサン)も4年目、トップスターの中では一番長いので、そろそろ退団が迫ってきてるかと思うと嫌だぁ…と思ってしまいますしょぼん
ショーの後半、「ETERNAL GARDEN」の歌がみりおクン(明日海りおサン)が歌い上げる曲があったのですが、仲間が…ありがとう…といった感じの歌詞で凄くいい歌なのに淋しかったですしょぼん

今回も阪急交通社サンから送られてきたチケットに、記念ポストカードが入っていましたニコニコ