徳島阿波おどり2018 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星

汗をかいて涼しい部屋に入ったからなのか、熱もなく全くしんどくはないのですが、若干の咳と喉の痛みと鼻水が…これって夏風邪ですかね!?

少し前の事になりますが、お盆前の8/11(Sat)、
人生恐らく初であろう徳島阿波おどりを見に行ってきました音符
なぜ恐らくだというと、母が言うには小さい時に行ったことあるよ!!と言うのですが、覚えてないので、私にとって記憶にある中では人生初ですねニコニコ
親友が徳島に嫁ぎ、毎年「おいでよ~音符」と声をかけてくれていたのですが、なかなか行くことが出来なくて…、ですが今年念願叶っておじゃましてきましたラブラブ!

阿波おどりは8/12(Sun)からですが、前日から徳島入りして、その日は親友夫婦と娘チャンと旦那サンのお友だちのお店へ夕食に出掛けましたビール
美味しい徳島の名産を堪能し、たまたま隣の席になった旦那サンのお友達グループとも盛り上がりみんなで2軒目へビール
大盛り上りな徳島ナイトは、時間を忘れるほど遊びましたニコニコ音符

翌日8/12(Sun)は起きてから家でゆっくりして、夕方から駅前方面へ出かけて、阿波おどり会場へ音符
親友の旦那サンも企業連で踊ることになっていたので、色んな会場をハシゴして汗だくになりながらこの日も徳島ナイトを楽しみましたニコニコ

阿波おどりは色々とニュースになっていますが、
徳島の方々、毎年楽しみにこの時に徳島に来られる方々、この日のために練習に重ねてこられている連の皆さん、たくさんの方々の色んな思いがあると思いますが、私はまたこの阿波おどりを見に徳島に遊びに行きたいと思いますラブラブ!