1/28・4/15 お茶箱lesson & lunch party | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
ここ数日のいいお天気に嬉しいのですが、花粉なのでしょうか喉が痛く鼻水が止まらない…ショック!アセアセ
土曜日は同級生BBQに今日は職場の同期会と久々のお出掛けで楽しい時間を過ごしてまいりましたニコニコ
改めて同級生も同期も…私にとって、とってもありがたい存在ですラブラブ!

先週末のお話になりますが、念願のお茶箱lessonを受け、いちばん小さな1㎏サイズが完成しましたラブラブ!
先生が素敵にお写真を撮ってくださいましたラブラブ!

今回、この生地での制作にしたのは、familiarが大好きだからなんですが、ただ大好きだからでは無理なことがあることをたくさん感じる事がありましたしょぼん
こちらは正規の生地ではなく手芸店で取り扱っているfamiliar風な生地なので、生地の厚みというか、質が違うのです💦
先生にも散々相談させていてだいて、あまり薄い生地は大きなお茶箱には難しいので、小さめのお茶箱で作ってみるのはどうですか!?と提案していただいて、何度もいくつも作る物ではない大作ですので、生地を変えて大きなお茶箱にトライするか、大好きなfamiliar風チェックで小さなお茶箱にトライするか…色々悩みましたが、諦めの悪い私は今回大好きなfamiliar風チェックで小さなお茶箱にトライさせてもらいましたラブラブ!
作りはじめて改めて生地の素材や質など重要だなと思いました…しょぼん
1月のlessonの後、2月・3月とlessonがあったのですが、急用や体調不良にと行けなくて2ヶ月空いての完成となりましたラブラブ!
自宅のPCのところで細々した物の収納にしたいなぁと思い置いてみましたニコニコ
以前完成したレターラックも大活躍ですラブラブ!
完成し、20㎏サイズと5㎏サイズを完成させた同じ休日lessonのお二人の作品を生で見させていただいて…あ~私も大きなお茶箱作りたい…!!
思いが膨らみ、その日から生地のサイトとにらめっこですにひひアセアセ
色んなカゴを置いているので、お茶箱を完成させて家具以外の収納をお茶箱だけにするとスッキリするかな!?とか考えちゃいますラブラブ!
次はどのお茶箱サイズにするか、生地もやはりfamiliar風ではもう無理か、他の生地の候補も見つけつつあるので、この生地では大丈夫か、組み合わせをしたいのでその辺りも先生にご相談したいと思いますニコニコハート

私がサロンに通い始めた頃から休日lessonチームに入れていただき、その時からご一緒させていただいているNサンが、この度お仕事の都合でお引っ越しに…、lessonに通うことが難しくなると聞いて寂しいなぁしょぼんと思っていたら、先生が送別会を兼ねたlunch partyをlesson後に開いてくださり、私もご一緒させていただきましたラブラブ!

とっても素敵なテーブルコーディネートにテンション上がり写真撮影していたらどんどんお料理が並べられて…先生は買ってきて並べただけよ音符
おっしゃいますが、なんて素敵なんでしょう…ラブラブ!ハート
lessonが終わると先生は、ささっと準備をされてお花を生けられたり、4月のイースターをっぽく優しい色使いのテーブルへとコーディネートされて…ただ見ていることしかできなかった私たちアセアセ

シャンパンシャンパンに白ワイン白ワインとお料理も…どれも美味しくて食べる手が止まりませんアセアセ

lesson中ではなかなか話せないので、ホントに色んなお話をして楽しすぎるひと時でしたラブラブ!
このお料理、コストコ未経験者の私たちのリクエストで全部コストコでチョイスしてくださったのですキラキラ
ホントにホントにありがとうございましたm(__)mハート

不思議としばらく一緒に過ごす事はないのだとはどうしても思えず、じゃ、また来月ね👋ニコニコって言ってしまいそうになるぐらい…そんな不思議な感覚だった私ですニコニコ
でも必ずまた会えて、こうして楽しい時間を一緒に過ごすことができる日を楽しみにしたいと思いますラブラブ!

時間はあっという間に過ぎてしまい、素敵な一日を過ごすことができて、ホントにありがとうございましたm(__)mハート
また来月も宜しくお願いしますm(__)mハート