3/24 宝塚歌劇 宙組公演 『天は赤い河のほとり』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀
ここ連日のいいお天気で桜も綺麗に咲き、私は毎日の通勤電車の中から車窓花見を楽しんでいます🎵
私の乗ってる沿線は桜沿線と別名があるのではないかと思うぐらい桜がたくさん咲いているんですハート

2月下旬からの体調不良を引きずり、結膜炎や溶連菌にかかってしまいまして出勤停止の事態となってしまいました😢
月末月始の忙しい時に休まないといけなくなりたくさんの方に迷惑をかけてしまって…😢

楽しみにしていたlessonもお休みさせてもらい、なかなか会えなかったお友だちとの約束も泣く泣くキャンセルし、久しぶりにお会いする先輩方とのお食事会も欠席させてもらい、仕事以外は家にこもって3月のほとんどを過ごして参りましたが、ようやく溶連菌から起こりうる新たな病気にもかからず完治をいたしまして、やっとお出掛けできる日を迎えた頃には桜が咲き始めていましたした🌸


そんな久しぶりのお出掛けは、
今年作品としては2作品目、観劇本数は3本目となります
宝塚歌劇 宙組公演
『天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)』
『シトラスの風-Sunrise-』
を観劇に行ってきました音符

↑今回の公演ポスター

カイル・ムルシリ:トップスター真風涼帆サン
ユーリ/鈴木夕梨:娘役トップ星風まどかサン
ウセル・ラムセス:2番手スター芹香斗亜サン

真風サン星風サン新生宙組トップコンビの宝塚大劇場お披露目公演キラキラ
そして2番手スターキキチャン(芹香斗亜サン)が宙組への組替後、初めてお披露目となった大劇場公演キラキラ
今回は1階席右側のからの観劇です音符
ここのところ2階席が多かったので久しぶりの1階席ですニコニコ
今回もチケットは無事に確保してくれてホントにいつもありがとうハート

間もなく 『天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)』開演ですニコニコ
………
幕間休憩にお腹のすいた私は、宝塚歌劇名物の人形焼きカスタード味6個入りとドリンクを買ってお友だちと半分しました音符
久々の焼きたて人形焼きは美味しいです付けまつげ

後半は『シトラスの風-Sunrise-』ですキラキラ

全ての公演を観劇し終わって… 
家にこもって過ごしていた時期に、宝塚専用チャンネルで録ってもらっていた録画DVDで真風サンの出演作品を何本か観まして、生の舞台は初めてでしたが、背も高く、声も少し低めに久々の“THE男役”という感じで、当日の立ち見も出ていたほどの人気役者サンであることがうかがえましたキラキラ
若手の頃の作品を観た時には、そんな風に思いませんでしたが、年数を重ねる程に積み重なったのですかねキラキラ
娘役トップの星風サンは、とにかく可愛らしく今回の役にピッタリな感じで、お顔立ちもまんまるでこれからどんどん大人の女性の雰囲気が出てくるのでしょうねキラキラ
そして、キキチャン(芹香斗亜サン)は、まだ宙組サンというイメージはないのですが、この組子になろうとしている姿に感じてしまい、真風サンの後ろで一生懸命に頑張っている姿が凄く焼き付きました!!
多少ひいきめといいますか、キキチャン(芹香斗亜サン)押しで観ていた私だからの感想だと思ってお許しください🙏
そして真風サンとキキチャンは二人ともが星組の頃、「オーシャンズ11」新人公演のダニー&ラスティーコンビで、私を含み懐かしく思われる方も多かったのではないですかね⁉

『天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)』は、原作漫画の舞台化で、私は読んだことがないのですが、お友だちは読んだことかあり、ダイジェスト版みたいだと言っていました😅
現代から古代へタイムスリップした女性が古代で生き抜くお話で、さっきまで敵で戦っていたのにいつの間に仲間になったの⁉と、ところどころそんなに飛んじゃうって所がありましたが、そこはそれで良しとしましょう😅

『シトラスの風-Sunrise-』は、20年前に宙組が誕生した際にお披露目公演で行われた「シトラスの風」の再演キラキラ
宙組サンではかなめサン(鳳稀かなめサン)が中日劇場で「シトラスの風Ⅱ」、朝夏まなとサンが全国ツアーで「シトラスの風Ⅲ」をされていて、DVDで「シトラスの風」と「シトラスの風Ⅱ」は観たことがあったのですが、うる覚えな感じで合っているか分かりませんが…全てが再演ではなかったように思いましたが、ところどころ、あっ❗懐かしい😊と思える所もあり、新しい始まりという感じのショーですニコニコ
「シトラス~🎵シトラス~🎵シトラスの~風よ~🎵」という主題歌は変わらず懐かしかったです😆

↑今回の公演プログラム

次回は雪組公演「凱旋門」
だいもん(望海風斗サン)の公演です!!
トップスターになるとずっと続いてくれる訳ではないので、一公演も逃さず生の舞台を観たいと思うので、なんとかチケットを確保できるように頑張りますラブラブ!