POP CIRCUS(ポップサーカス)姫路公演 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます音符
3月もラスト1週間になりました!!
花粉症の私は辛い時期を迎え、薬とマスクとお友だちな毎日がやって来ましたニコニコアセアセ
年度末と新年度の準備となるので仕事に勤しみたいと思いますが、こちらも書きたいことがたくさんあるので、通勤電車を利用したいと思いますニコニコ音符

先週の事になりますが、3/21(㊗月)にお友だち2人と可愛いboy1人の合計4人で、姫路で行われている『POP CIRCUS(ポップサーカス)姫路公演』へ王冠2



先にチケットをおさえて、お昼ごはんを食べに姫路城周辺へ向かいましたが、さすが日本有数の観光地!!
人の多さが凄くて、車も停めれそうになくて断念し、当てもなく車を走らせながら携帯でお店を探していると、ひとりのお友だちが「あそこ入ろうよ」と
普通のお店なんですが、第2駐車場まであるお店で車もたくさん止まっていたので、地元の方に慕われているお店だろうな…なんて思いながら店内に入ってみると、お店は満席でかろうじて1テーブル空いていて、ラッキーでしたニコニコ
メニューも豊富で、何にしようかと悩んでいましたが、一度食べてみたかった
「かつめし」

してみましたニコニコ

この丼の中に全てが詰まっているのですが、丼って甘めなイメージがあるのですが、思っている以上にあっさりなのかな!?
親子丼やカツ丼の甘いおだしより、牛丼のおだしを選んでしまう…甘いおだしがあまり得意でないので、私はこのかつめし気に入ってしまいましたチョキにひひ
かつめしはソース味ですかねニコニコ

姫路に住んでいた同級生に姫路グルメの美味しいものを教えてもらっていたので、食後に「アーモンドトースト」とコーヒー

甘いものとコーヒーは別腹な私たちは、こちらもご賞味させていただきましたラブラブ!
アーモンドトーストも甘さ控えめで美味しい音符

ご当地グルメに推される地元に愛されているのがよくわかりますニコニコ

時間はあっという間に過ぎてしまい、サーカスの開演時間30分前過ぎににお店を出ましたが、運悪く信号によくひっかかり、一方通行に阻まれ、開演ギリギリの到着になり、チケットはすでに買っていたので、係りの方が案内してくれて席に着くと、以外にも指定席は満席でして、自由席の方が空いていたのですアセアセ
私たちももちろん指定席だったのですが、チケットを買う時に、1回目の公演の自由席は完売となっていたので、皆さん確実な指定席を買われたのかな!?私たちもそうなんですけどねにひひアセアセ

ショーとショーの繋ぎ目が短く、見ている方は、気持ちが途切れない感じに思いましたニコニコ
動物は可愛いわんチャンが1匹ピエロサンと出てきたぐらいで、ショーの中には無くて、アクロバット系ばかりだったので、見ていてハラハラ、ドキドキでしたニコニコ
最後は写真に撮ってよかったので、







(座席からの撮影)

帰り道にもう一度ちゃんと姫路城が見たくて、車窓観光してから帰る事に~音符




やはり綺麗ですねラブラブ!
今度はゆっくり近くまで見に行きたいと思いますラブラブ!

帰り道は渋滞続きで、行く時以上に時間はかかりましたが、終始喋りっぱなしの私たちは、苦になりませんでしたが、運転していたお友だちは疲れただろうな…ありがとうニコニコ

姫路への小旅行はとても楽しい旅になりましたラブラブ!