3/11 ポーセラーツ フリーlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますくもり
昨日はお天気はイマイチでしたが、気温は暖かく感じる一日でした!!
今日はどんな一日になりますかね…!?
もうインフルエンザA型は落ち着いたかと思いましたが、新たにかかってしまったショック!という声を聞き、まだ油断できないなぁと改めて感じる日々を過ごしています!!

週末3/11(Sat)の午前中ポーセラーツ フリーlessonへ行ってきました音符

前回完成したお雛様の飾り用のプレートを焼成していただき、2月のおリボンlessonの時にいただいて帰ってきましたニコニコ

3/3に間に合い飾ることが出来ました~ハート
金ちらしがどんな風に仕上がるの楽しみでしたニコニコ予想以上に豪華に仕上がり、赤の額との相性もいい感じで大満足な作品に嬉しすぎましたラブラブ!

玄関にこのように飾っていますニコニコ

早く片付けないと行き遅れると言いますが(すでにだいぶ行き遅れてますがアセアセ)、今回はいつまでも飾っておきたい気持ちですハート

今回は、お友だちへのプレゼント作りとすこ1枚だけ作り、その後ずーっと保留にしていたスクエアプレートの残り4枚を完成させたいと思いますニコニコアセアセ

お友だちへのプレゼントはなんとなくの構想と使う色、配置をシュミレーションしてlessonに望みしたので、あまり迷うことなく完成いたしましたニコニコ

スクエアプレートは、先に作った1枚を参考に転写紙を切り出して、どんどん進めましたが、やはり完成には至らず、次回へ持ち越しとなりましたアセアセ

でも次回で完成なので、その次からの作品作りを考えなくてはいけないなぁラブラブ!
考える時間も楽しくて、それを形にするのはもっと楽しいですラブラブ!

ポーセラーツもおリボンもお花も…考えたり形にしたり、仕事や色んな事から解放される私のオアシス的な存在なので、これからも大事にしたいなぁラブラブ!

lesson後は、先生お手製のtea setでのtea timeコーヒー

いつもホントに素敵な食器で勉強になりますラブラブ!
先生のように私ももっと手の込んだ作品作りをしてみたくなり、そろそろずっと作りたいと考えているあれを作り始めるかなニコニコそのためにもしっかりとデザインを考えたいと思いますラブラブ!
先生からイースターエッグのプレゼントがニコニコ音符

中身は音符音符

嬉しいなぁラブラブ!
おひとつどうぞ~⤴と思ってもいないプレゼントはテンション上がっちゃいますラブラブ!

今回もとても充実のlessonでしたラブラブ!
ありがとうございましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますm(__)m