11/7 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは雨
夜から雨が降り出しました…雨が降ると気温も下がるので、今は暖かいお部屋の中でのんびりですアセアセ

先月は体調不調でお休みをしてしまいましたが、今月からまたlessonに復帰をして、お久しぶりに11/7はお仕事帰りにflower lessonへ行ってきましたニコニコ
今月は2ヶ月ぶりのlessonで、お花の種類も秋から冬模様に変わりました音符

今回の花材はアジサイ(ドライフラワー)・バラ・ケイトウ・フウセントウワタ・ブルーアイス・ミモザ

短めに入れて、のぞき込むようなイメージの形です宝石紫
ブルーアイスを少し長めにし、ミモザの紅葉も生かして入れます宝石緑
ブルーアイスやミモザを少しだけ左右に流れるように、流れ出る感じで入れて完成宝石赤

lesson後にカメラ






自宅の玄関にてカメラ

翌朝にカメラ


照明の感じでお花のイメージも随分と変わりますね…ニコニコ

フウセントウワタが割れて出てきたので、職場に持っていきましたニコニコ

赤系のお花を買い足して、松笠やキャンドルをと一緒にアレンジし直してChristmas仕様にイメチェンしてみたいと思いますラブラブ!

次回は今年最後のlessonになります!!
1年ってホントにあっという間だなぁと感じる今日この頃ですニコニコアセアセ