10/11 宝塚歌劇 雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
このところの急な冷え込みに、着込む枚数が増えましたが、その分脱いだ時に風邪をひかないように注意したいと思いますアセアセ

先月の事になりますが、10/11(Tue)は、代休で以前からチケットを押さえていた宝塚歌劇の観劇へ音符
仕事に復帰して一週間、この一週間は体力的にも仕事的にもとても疲れてしまい、週末の大きな行事を終えて帰った後は、ご飯も食べずに寝てしまいましたショック!アセアセ
無事に初日に行事も終えたので、代休を含めて3連休取ることが出来たので、ゆっくりと休息もしっかりと取りましたニコニコ

そんな久々の平日のお休みを利用して、
今年作品としては4作品目、観劇本数は6本目となりますのは、
宝塚歌劇 雪組公演
『私立探偵ケイレブ・ハント』
『Greatest HITS!』を観劇に行ってきましたニコニコ







↑今回の公演ポスター

そして、本日の公演の
右側から、
ジム・クリード:望海風斗サン
ケイレブ・ハント:トップスター早霧せいなサン
イヴォンヌ:娘役トップ咲妃みゆサン
カズノ・ハマー:彩風咲奈サン

今回は1階席前方の左側からの観劇ですハート
本日は、平日ながらも立ち見席まで販売されている満員!!

間もなく 『私立探偵ケイレブ・ハント』開演ですニコニコ
………
幕間休憩の間に、

↑ガラっと変わった舞台
毎度お馴染みの皆さん撮られていたので、もちろん私もアセアセ
宝塚はOKなんですよねラブラブ!他はNGの劇場が多いと思います…

全ての公演を観劇し終わって…

『私立探偵ケイレブ・ハント』は、
雪組サン久々のオリジナル作品でしたニコニコ
トップスターと2番手スターは、敵対か恋敵か仲間かのいずれかの配役が主で、ちぎチャン(早霧せいなサン)がトップスターになってから、大劇場は全作品観劇しましたが、全てだいもん(望海風斗サン)と敵対か恋敵だったので、今作品が初めての仲間共演でとーってもいい感じでしたラブラブ!
正義感の強いケイレブの行動を冷静なジムが見守る感じがとっても良かったですキラキラ
もっともっと仲間共演が観たいと思ったのですが、ちぎチャンが次回作で退団されることが発表されたのでだいもんとの共演も次が最後ですね…次の演目も楽しみですニコニコチケット取れるといいなぁラブラブ!
『Greatest HITS!』は、こちらもちぎチャン&だいもんの共演が観られていい感じでした音符
大人数が出る幕での共演はあるものの、途中でどちらかがはけて次の幕のショーに出られる事が多いトップスターと2番手スターは、がっつりな共演はそんなに多く観られる事はないので、今回貴重な共演が観られてよかったですニコニコ
スタートの1幕目、演奏は流れているし、皆さん歌っておられるのに、その声がマイクにとびとびにしか入らなくて…でも皆さんとにかく届けようと一生懸命歌ってくださってましたが、途中で演奏が止まり幕が下ろされましたしょぼん
アナウンスが流れて、機械の不具合で確認をするのでしばらくお待ちくださいと…10分ぐらい待つと再びちぎチャンのご挨拶のアナウンスが流れて幕が上がり第一声「お待たせ~キラキラ」に客席からは割れんばかりの拍手でした!!
ハプニングも待ち時間も一気にかき消されましたニコニコ

↑今回の公演プログラム

次は花組公演『雪華抄・金色の砂漠』を観に行く予定が決まってますので、楽しみにしたいと思いますラブラブ!