こちくや 金魚すくい道場 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

lunchを近くでささっと済ませて、いよいよ我が家の金魚すくい大会の会場となります『こちくや 金魚すくい道場』へやってきましたニコニコ



中に入ってみると、沢山の金魚すくい水槽が音符(これは一部です)

こちらでの金魚すくいのルールは、

水槽によって、金魚の元気さや勢いが違うみたいで、こういうルールになっているそうですニコニコ
ですから、小さいお子サンはわりと勢いのない水槽へどうぞと案内されていましたニコニコ

我が家も、まずは\1,000分のポイを買って、全員でスタートです!!

結果は、姪っ子5匹、甥っ子3匹、母、兄嫁Hチャン、私と1匹、そして兄は0匹アセアセ
結果が残念すぎますしょぼん
お店の人が言うには、私たちが挑んだ水槽は一番勢いのある水槽だったみたいですニコニコアセアセ
その後は、金魚すくいのコツを教えてもらい、何度も何度も楽しみました音符
ポイも\800分、\500分…と買い足してニコニコアセアセ









最終的に姪っ子は9~11匹すくえるようになり、甥っ子も5匹の結果を残しましたニコニコ
大人は、似たり寄ったりの結果ですねタラー
でも、これだけ大満足に金魚すくいをしたのは、初めてでしたラブラブ!

こちらのお店には、芸能人の方も取材で来られているみたいで、たくさんの方のお名前が!!




そして、こちらのお店では、

毎年大会があるそうです!!
3分間で何匹すくえるかが勝負みたいです!!
優勝者は24匹、その前は70何匹だったそうです!!
大会参加者用の練習水槽が別にあって、私たちが居る間に来られて練習されていましたが、一気に何匹もすくいはるし、早いしと…さすが出られる方は違います!!
学生サンは、部活帰りとかに練習に来られるみたいで、ポイを買いだめして名前の書いた袋にいれ、お店に置いていましたニコニコ

あれだけ必死に金魚すくいしていると、地元の縁日ではなかなか恥ずかしいですが、ここでならそんなこともなく、子どもも大人も一緒に楽しめる金魚すくいでしたニコニコ音符