春日大社 2016 in summer | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
夏休み最後の最後に2日間お休みを取ることが出来たので、のんびりしてますアセアセ
昨日の大雨と違って今日は青空がとっても綺麗ないいお天気なのに、涼しいですね付けまつげ

少し前の事になりますが、8/17(Wed)は、私と母がお盆休み最終日ニコニコ
そんなお休みの最後に兄も兄嫁のHチャンも休みを合わせてくれて、家族みんなでお出かけしてきました音符
今回の行き先は奈良県です!!
母が「おはよう朝日です」を見ていて、奈良に金魚すくいに行ってみたいと言い出したことがきっかけで、行き先が決まりました
が、でもその前に春日大社に行ってみようということになり、朝の涼しいうちに到着です車
我が家から1時間かかるかかからないかで奈良に到着しまして、奈良って案外近いのね~って感じでした付けまつげ
近鉄奈良駅を過ぎて春日大社に近づくと、あちらこちらに鹿サンが!!
そして、我が家の車の前を通過してきた鹿サン!!静かに通過待ちですニコニコアセアセ

春日大社の駐車場に着いて、歩き向かうと、木々の中を抜けていく感じがなんともいい感じなんです付けまつげ
風情があるといいますか…素敵な感じです付けまつげ
お参りを済ませて、特別参拝料¥500をお支払いして、中へ…







この朱の色合いがとても綺麗で、ついうっとりニコニコ
今回は特別に「藤浪之屋」が開放されていていました。
春日大社は燈籠が沢山あることで有名ですねニコニコ
三千基の燈籠があるそうです。
年に三回行われる万燈籠神事を感じることができる為、重文の藤浪之屋が開放されていて、中に入れました!!
入ってみると…







燈籠に明かりが灯されていて、なんともいえない引き込まれる素敵な雰囲気です!!

行ってきたその後に、TVで「春日大社」の事が特集されていたのを母が見ていたのですが、とても凄く、そして奥の深い内容だったみたいで、こちらを見てから行ったらもっと良かったかもしれない…と言っていた。お母さん、またみんなで行こうね!!

lunch予定にしていた、近鉄奈良駅近くの芸人たむらけんじサンが経営されているcafe「nagood(ナグッド)」へ行こうと住所をもう一度ちゃんと調べると、本日定休日なとこが発覚!!
いつも家族が揃うのは日曜日だし、お盆休みでみんな曜日感覚もズレていたのですかねアセアセ
誰も疑う事もなかったので、車中全員で大爆笑タラー
芸能人の方がされておるお店って初めてだったので、とても楽しみにしていたのですが、こちらは諦めて大和郡山へ向かう途中にどこかで済ませますニコニコアセアセ