『MBS ちちんぷいぷい』物産展 in 阪急うめだ本店 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星

今日もお昼間にゴロゴロと音がして、雨が降り出して…真夏のお天気といった感じですねしょぼん突然は嫌だなぁショック!

昨日のことになりますが、8/14(Sun)阪急うめだ本店で行われている『MBS ちちんぷいぷい 物産展』へ行ってきましたニコニコ





人気コーナーで反響が大きかったおいしいもの、暮らしにいいものが大集合しており、その中のキッチンぷいぷいの9人のシェフが腕を振るう美味しいが実現した「ぷいぷい夏のおせち」を母が食べたいと言いまして、私も話を聞いていて食べてみたいと思ったので、買いに行ってきましたニコニコ
整理券が配られるとのことでしたので、これは早く行かねばと思い、オープンに間に合うように、開店20分前にうめだ阪急に到着しましたら、すでに100名近くの方が並ばれていて、入り口が開くのを待っている間に後ろには200名近く並ばれていました!!
順番に9階の祝祭広場の催し会場へ案内され、まずは「ぷいぷい夏のおせち」の整理券を3枚ゲットし、パーッと辺りを色々見ましたら、美味しそうなものがいっぱいですラブラブ!
そんな中、山本浩之アナウンサーをイメージした「ヤマヒロプリン」の整理券を1枚ゲットしました音符

引き換えまでに1時間ありまして、まずは、整理券ゲットしてホッとしたのか、急に喉がかわいてきましたので潤そうと思い「ぷいぷいひやひやパーラー」の

マンゴーラッシーでひと息音符
甘酸っぱくスッキリした味わいで美味しいですラブラブ!

まだ、時間がありましたので、別の用事を済ませて、いよいよ「ヤマヒロプリン」の引き替えへニコニコ
11:30になりましたので、引き換えに行くと、本日分は完売になってましたアセアセ

「ヤマヒロプリン」無事にいただきましたラブラブ!



確かに見た目が山本浩之アナウンサーですねアセアセ(ごめんなさーいタラー)
お味は、プルプルのキャラメルプリンと濃厚なキャラメルソースがマッチしてとーっても美味しいですラブラブ!
あ~!!もうひとつ整理券ゲットしとけばよかったラブラブ!
夏季なので、持ち帰りはできませんでしたアセアセ
いよいよ「ぷいぷい夏のおせち」を引き換えて、帰りましたニコニコ

夕食の時に、いよいよ「ぷいぷい夏のおせち」\1,800をいただきましたラブラブ!









1~2人前でしたので、我が家は本日7人でしたから、3折を買って帰ってきましてたニコニコ
贅沢かもしれませんが、こんなことでもないと食べる機会もないので、今夜はみんなで仲良く分け分けしていただきますニコニコ
それぞれに好きなお酒を飲みながら、ゆっくり食べさせてもらいましたハート
私のおともはビール生ビールですラブラブ!
さすがというのは、一流シェフに失礼ですが、どのお料理も凄く手が込んでいて、美味しくて感動ですラブラブ!
朝から行って、整理券ゲットしてよかったぁラブラブ!
来られていた皆さんは、きっと「ちちんぷいぷい」を毎日見られていて、色んな事を知ってはるから、ここのこれが美味しいという情報が頭に入っていたのでしょうねニコニコ
イートインスペースは、多くの方が色々な美味しいを食べておられましたニコニコ
もっと、「MBS ちちんぷいぷい物産展」を予習して行ったら、もっと美味しいものに出会えたかもしれませんし、楽しめたかもしれませんし、ちょっと心残りな部分はありますが、また、こんな機会がありましたら、ぜひ行ってみたいですラブラブ!

イベントは今日で終わりですが、物産展は明日16日までやってますニコニコ音符