7/31 flower lesson(創作) | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

モーニングの後は、創作のflower lessonブーケ1
出掛ける前に先生から、lesson時間の変更の連絡があったので、2カップコーヒーでゆっくりしていたら、あっという間に時間がアセアセ
急ぎ向かいまして、間に合いましたニコニコアセアセ

前はいつだったかな!?と思ったらちょうど3年前の夏でしたアセアセ
かなりご無沙汰してましたねタラー

先生が用意してくださったお花は、
アジサイ(ピラミッドアジサイ)・トルコキキョウ2種・レースフラワー・スモークグラス

先生から、白をのお花を用意するので、グリーンのお花を用意してね!!と言われましたので、
モンステラ大小・テマリソウ・ミスカンサスと今回ブルーを入れたくて、ベラドンナを持参しましたニコニコ

少し前に雑貨屋サンでこのカゴを見て、このアジアンテイストな雰囲気と大きさがなんだかいいなぁと思っていたところに、創作lessonのお話がきて、あのカゴで作りたいと思い買いに行きました音符



前後にモンステラを広がせて、その間に白とグリーンのお花を入れ、ミスカンサスで立体感を出し、最後にブルーのベラドンナでアクセントをつけましたニコニコ
lesson後すぐにカメラ

自宅玄関にてカメラ

今回の作品名は「爽」ですニコニコ
この夏の暑さを少しでも和らげたいと思い、夏らしく爽やかなアレンジを目指しましたニコニコ

次回はいつ創作lessonに挑戦できるかなアセアセ
また機会がありましたら、その時はまた楽しみ頑張って思い描いた作品に仕上げたいと思いますラブラブ!