大阪舞洲ゆり園 2016 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
今日は、久し振りのいいお天気で暑かったですアセアセ
今朝の天気予報で、明日はお出掛け日和のようですが、次の日からはまたしばらくお天気が崩れる模様なので、気持ちまで曇らないようにしたいですニコニコ

少し前の事になりますが、6/12(Sun)に家族で『大阪舞洲ゆり園』に行ってきました音符
1or2週間前の週末、家族で夕食中に母が兄に「次のお母さんのお休みの時に、どこにも行く予定がなければ、『大阪舞洲ゆり園』へ行きたいんだけど、連れて行ってくれる!?」っとニコニコ
母は、あまりどこかに行きたいと言わない人なので、こんな珍しいことはないなぁ…っと兄も兄嫁のHチャンも私も思いましたので、兄が「どこも行く予定にしてないから行こうか音符」っとニコニコ
私も気になっていたところだったので楽しみでしたラブラブ!

朝からいいお天気とはいえなかったのですが、雨は降っていなかったので、行くことにしましたアセアセ

渋滞も無く辿り着きましたが、駐車場は色んなナンバーの車がたくさんでした!!
入場ゲートへニコニコ


中に入ると…
一面に色とりどりの百合が咲いていますハート
ここから、順路に沿って歩きますニコニコ



こちらは「ジグザグゾーン」で、色々な種類の百合がジグザグに咲いていますハート




ここからは「シーサイドゾーンオレンジエリア」ですニコニコ
・ロイヤルトリニティ
・ブルネロ
・サンタレロなどが咲いていますハート
こちらは遅咲きなので、ちょうど今が見頃なのかな!?
【香り高い遅咲きのハイブリット種が咲き乱れる折り返しのオレンジエリア】(パンフレットよりニコニコ)





一面に色とりどりのオレンジの百合が咲き、とても綺麗で上品に感じ圧巻でしたラブラブ!

次は「シーサイドゾーンイエローエリア」ですニコニコ
・セラダ
・ポリアナ
・ベラドンナなどが咲いていますハート
【グッと目を引く広大な黄色いゆり畑を背景に記念撮影が、おすすめです!!】(パンフレットよりニコニコ)



一面の黄色い百合がとても元気な気持ちにさせてくれて、パワーを感じましたラブラブ!

次は「シーサイドゾーンピンクエリア」ですニコニコ
・アルガーブ
・サムール
・ロンバルディアなどが咲いていますハート
【早咲きがかわいいピンクのエリアは人気のゾーンです】(パンフレットよりニコニコ)
早咲きがすっかり落ち着いてしまい、こんな感じで少し残念ですしょぼん

綺麗なピンクの満開も見たかったなぁアセアセ

最後は「ボーダーゾーン」で、色々な種類の百合が赤・黄色・ピンク・白・オレンジと色ごとにラインとなって咲いていますニコニコハート
【海沿いのボーダーゾーンは一番の見所!!圧巻の大スケール】(パンフレットよりニコニコ)



早咲きが終わりかけているので、パンフレットの様には見れませんでしたが、長ーいボーダーラインの百合がとても綺麗でしたラブラブ!

ミックスゾーンとコンビネーションゾーンを抜けておしまいです音符

終始「綺麗やね~ハート」で、写真をパシャパシャと撮りながら見入っていましたが、お天気がイマイチだったのもありますが、景色が綺麗ではありませんでしたので、そこが残念でしたしょぼん
青空と一緒に撮った写真や夕陽とともに撮った写真が飾られていて、とても綺麗でしたラブラブ!直に見てみたかったですラブラブ!
百合を鑑賞中、上空をずっとヘリコプターが飛んでいて取材かな!?と思ったら、遊覧飛行乗り場を発見!!
約3分で大人\4,500、子ども\3,500でした!!!!
我が家は横目で見てスルーでしたニコニコアセアセ

久々の家族でのお出掛けでしたし、母も楽しんでくれたので、行けてよかったですニコニコ音符