6/11 ポーセラーツ フリーlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは雨

昼頃から雨が降り始めまして、今も降り続いていますショック!
梅雨入りしたと聞きましたが、晴れの日があったり、雨もたいして降らなかったり…
雨が降らないのは嬉しいのですが、晴れると湿気ている上に蒸し暑いとアセアセなんともいえないこの気候がしんどいですショック!

昨日6/11(Sat)は、午前中ポーセラーツ フリーlessonへ行ってきました音符

前回完成した耐熱グラスの焼成後を見せていただき、出来上がりの色合いや雰囲気にかなりテンションの上がった私でございますニコニコ
この完成品を見ながら、同じ転写紙を使ってスクエアプレートを制作することを決めましたので、そのプレートが完成するまで、出来上がった耐熱グラスはサロンに置かせてもらうことにラブラブ!
ガラス用と白磁用とで転写紙の色合いが変わるのですが、ガラスの焼成後を見ながら白磁用の転写紙と合わせて選びをしたいと思いますニコニコ
先生のブログでも、素敵に紹介していただいてホント嬉しいですハート
ありがとうございましたラブラブ!

今回はそのスクエアプレートを後回しにして、今最も急がなければならない蚊取り線香用ポットを大好きなfamiliarチェックの転写紙とステカという技術を使って、familiarのリンゴを転写紙に起こしていただき、可愛い作品が完成しましたラブラブ!
また焼成していただいたらアップさせていただきますので、宜しくお願いしますハート

そして、前回受け取らせてもらいましたお友だちへのbirthdayプレゼントのお渡しが完了しましたので、出来上がりをご紹介しますニコニコ
大好きなガーデンの転写紙を使ってインテリアフレグランスポットを作りましたニコニコ音符
転写紙の柄が違うのでぐるりと回しながら写真を撮りましたニコニコ



転写紙の柄が違うのでぐるりと回しながら写真を撮りましたニコニコ
彼女へ初めてポーセラーツ作品をプレゼントしたのですが、お店で買ったのだと思ったらしくて、ポーセラーツで作ったよと伝えたら、かなりの驚き喜んでくれたので、私もなんだか恥ずかしく、でも嬉しかったですラブラブ!
birthdayに間に合って、無事に渡せてホント良かったですラブラブ!

lesson後は、先生お手製のtea setでのtea timeコーヒー

今回のこちらのtea setもとっても素敵ですラブラブ!
凄く細かい技法がたくさん使われているこちらのtea setハート
プレートの縁取りや切り返しなど細部までマジマジと見てしまい、いつか私もこんな素敵な作品を作ってみたい音符
色んな技法をもっと学びたいと気持ちがワクワクラブラブ!

lesson後は、歯医者サンへ向かい定期検診!!
異常なしで、次は半年後にニコニコ
友人に私が長らく歯医者サンへ行ってない話をすると…、行くよう勧めてくれ、そして必ず次の予約を取って帰ってくるように言いましたアセアセ
その通りしておりますので、今は定期的に歯医者サンへ通っていますにひひ


今回もあっという間に終わってしまいましたが、とっても充実のlessonでしたラブラブ!

ありがとうございましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますm(__)m