スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~SATSUKI Sweets Collection~ | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!!
今日はお出掛け日和と前日の天気予報言っていた通りいいお天気ですニコニコアセアセ

でも、今日の私はのんびりしようと思いますニコニコ

先月末の事になるのですが、5/28(Sat)に出勤しましたので、5/30(Mon)は久々の平日お休みです音符
1年前ぐらいから、来年のこの時期のお休みはここに行こうと先輩や同期と話していた「ホテルニューオータニ大阪」の『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~SATSUKI Sweets Collection~』へ行ってきましたラブラブ!

事の始まりは、私のお友だちが同じく「ホテルニューオータニ大阪」で行われている「ホテルでいちご狩り」に行ってとても良かったって言ってたよ~音符というお話から、同期のAチャンの妹チャンもイチゴ、そしてその次のメロンにも行ったというお話を聞いて、私たちも来年メロンに行こうと話がまとまりましたニコニコ

が、しかし今回はメロンだけではなく、『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~SATSUKI Sweets Collection~』というテーマでしたアセアセ

予約時にはそんな感じに思わなかったのですが、人数変更した時に、メロンだけではないと知り、一度はテンションが下がったショック!のですが、ホームページを拝見しているうちに、あっという間にテンションは一度下がったことなど忘れてしまうほどに上昇ですラブラブ!

後輩たちも行くことになり、5人で参戦してまいりました音符



少し早めにお席に案内してくださり、「スタートまでどうぞお写真をお撮りくださいニコニコ」とおっしゃってくださいましたので、













お写真を撮りながら、見ているだけでワクワク感が半端なくて、早くスタート時間にならないかな~ラブラブ!

ホームページから…
【厳選素材とこだわり調理法で生み出される高級スイーツが定評のある「パティスリーSATSUKI」のスーパーシリーズ、人気の王道スイーツ、旬のフルーツを使ったスイーツなどが登場します。
その他、人気レシピ本の「本当に旨いサンドウィッチの作り方100」や「本当に旨いスパゲッティの作り方100」のメニュー監修を務めた、ホテルの総料理長の絶品サンドやパスタの他、ホテル特製のクロワッサンやブリオッシュ、贅沢オマール海老のミニドッグ、ローストビーフオープンサンドなども可愛いサイズでずらりと並び、スイーツ以外にもお楽しみが充分。
スイーツ好きだけでなく、パン好きも目が離せない、第2弾「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」】
のとことですラブラブ!

まずは、その場で焼いてくださる
リコッタチーズを生地に練り込んだふわふわ食感の「リコッタパンケーキ」ホットケーキ
いつもの私ならこんなに生クリームをのせないのに、なぜだか絶対美味しいに決まってるぅ~!!との思いにかられ、思わずたっぷり取ってしまいましたアセアセメイプルシロップもたっぷりラブラブ!

スイーツいろいろスイーツ

厳選素材と調理法で作られた高級スイーツの「スーパーシリーズ」から、
スーパーメロンショートケーキ
スーパーチーズケーキ
スーパーピュアプリン
スーパークラシックツインロールはもちろんラブラブ!
1年を通して人気の高い
ショートケーキに、大人味なチョコレートのオペラ
この時期人気のメロンゼリー

かなりの美味しさに、美味しい~ラブラブ!の連呼が止まらず、あっという間に食べちゃいましたラブラブ!

続いてはサンドイッチへハンバーガー

全種類はお皿にのりきりませんでしたが、端から順番に取ってきましたニコニコ
どれも美味しいのですが、特にお気に入りはローストビーフのオープンサンドとピクルスのオープンサンドですラブラブ!
でも、何よりパンが美味しすぎました音符

続いてfoodへナイフとフォーク

ホテル特製のビーフカレーにピラフにショートパスタに少し辛めのパスタパスタ
私、ビュッフェのホテルカレー好きで、必ずいただいてしまうのですが、やっぱり美味しいニコニコピラフもひじきが入っていて、美味しかったですラブラブ!

今度はまだ、取っていなかったパン&スイーツ音符

特製カツサンド
かき揚げのミニハンバーガー
フライドポテト
サクサクのパイ生地とカスタードクリームのナポレオンパイにフルーツロールケーキロールケーキ
カツサンドを目の前で作っておられて、わぁ~!!美味しそう!!
ジューシーで美味しいのですが、これだけ食べてる上にカツのボリュームがドーンとのしかかり、一気に食べるペースが落ちてしまいましたアセアセ
スタートの時の一番最初に食べればよかったショック!

が、しかし…しばしなの休憩から最後にもう一度「スーパーシリーズ」のスーパーメロンショートケーキとマカロンを食べて…THE ENDでございますラブラブ!

ホントよく食べたもんだなぁラブラブ!アセアセ


和三盆のシュークリームとアイスクリームとシャーベット、とても綺麗なサラダを食べることができませんでしたしょぼん

どのスイーツ&サンドウィッチも可愛らしいサイズで通常の1/3サイズくらいかな!?
ひと口ふた口ぐらいで食べられちゃいますので、いくらでも食べれそうってなってしまいますニコニコアセアセ

スーパーシリーズのメロンショートケーキは1カット\1,500もする超高級品を大きさは違いますが2個も食べちゃいましたし、その他のスーパーシリーズも1カット\1,000~\800ととてもいいお値段ですので、すべて制覇した私ってラブラブ!アセアセ

ありきたりですが、とにかく美味しくて、美味しすぎて大満足でしたラブラブ!
平日だったからなのでしょうか、空席もありましたので、ざわざわといった感じでもなく、とても落ち着いて、お味と雰囲気を楽しむことができましたニコニコ音符