映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
お昼間に突然の雨と雷がショック!
お天気が不安定なので、寒かったりもしますし、春はいったいいつやって来てくれるのですかねアセアセ


少し前のことになりますが、3/26(Sat)は、昨年から約束していた映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観に、姪っ子&甥っ子&兄嫁のHチャンと4人でいつもの西宮ガーデンズ内の「TOHOシネマズ西宮OS」へ行ってきました音符
今年2本目の映画鑑賞ですニコニコ







私が子どもの頃に「ドラえもん のび太の日本誕生」を上映されてたのではないかなぁ…観に行った気がするなぁ…とそこまでは覚えているのですが、内容まではしっかり思い出せなくて…Wikipediaで調べたら、やはり私が子どもの頃に観た「ドラえもん のび太の日本誕生」のリメークだそうですニコニコ音符

前日に座席券を交換したのですが、4人並びでは取れる席はほとんど無くて、当日もほぼ満席状態でした!!さすがみんなから愛されるドラえもんですねラブラブ!
今回は一番端でしたので、毎回気になる甥っ子のトイレ心配問題も全く問題ないと思っていたら、今回に限って全くトイレに行きたいかもしれない素振りがありませんでしたアセアセ

そして、今回も感動でしたしょぼんハート
日本は本当にこうして誕生したのではないかな…という気がしてなりません付けまつげ
毎回ドラえもん映画には、助け合う気持ちと優しさと、勇気を出して立ち向かう気持ちを教えられますニコニコ

ふたりも4月からは6年生と3年生になりますニコニコ
姪っ子は小学校最後の一年間が始まりますので、やり残すことの無いように精一杯頑張って、素敵な思い出をたくさん作ってほしいですラブラブ!
甥っ子は、ねぇねと過ごせる最後の小学校生活ですので、ねぇねが安心して卒業できるように、ホントしっかりして、ほんの少しでいいので頼れるお兄さんになってほしいですラブラブ!