3/15 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

このところお昼間は一気に暖かくなりましたが、朝晩はまだ少し寒さを感じるのですが、それは私だけでしょうかアセアセ
年が明けて、穏やかな日々を過ごしておりましたが、いよいよ年度末という時期を迎えて、毎日なにかに追われているような気がしますショック!
明日は一年でもっとも重大な旅立ちという行事を予定しておりますキラキラ
毎年あまり役割は変わりませんが、毎回緊張と目頭が熱くなって溢れそうになる涙をぐっと我慢する闘いですしょぼんアセアセ
お天気が心配ですが、どうぞ旅立ちに明るいお天気を添えてください付けまつげ

少し前の事になりますが、3/15はflower lessonへ行ってきましたニコニコ

今回は片面構成でパンジーを使ったカゴアレンジですピンク音符
花材はパンジー(フリル)・ライラック・スイトピー・ニゲラ・ラグラス・ヘデラベリー

フリルのパンジーを短めに、数本を少し長めに入れます宝石赤
ライラックも同様に短めに入れます(垂れ下がらないように入れる向きを考えます)宝石ブルー
スイトピーとヘデラベリーをグリーン処理に入れます(今回スイトピーをしたに入れることでグリーン処理が明るくなります)宝石紫
ニゲラとラグラスでフワフワっとした感じで入れて完成(ニゲラの葉は取らずに使います)宝石緑

lesson後にカメラ


帰り着いて、自宅玄関にてカメラ
暗いです~ショック!
つけれる色んなところの電気をonにしていっぱい明るくしたのですが、今夜はこれが限界なのかなしょぼん
少しずつ角度をかえて…








翌朝、もう一度撮ってみたのですが、朝早いので、なんとなく明るいかな!?といった感じですアセアセ









この時期しか使えないフリルのパンジーを使ったカゴアレンジ音符
パンジーって寄せ植えのイメージだったので、長い茎に驚きましたショック!アセアセ
フリルがとーっても可愛いパンジーで、色も紫系や黄色系と色々と取り揃えていただいていましたラブラブ!
写真の腕がないので伝わりにくいですよねタラー
茎が空洞なので差し入れがかなり緊張しましたし、あまり長持ちしないかも知れないですしょぼん
先生がもし、お花を付け加えるとしたら…
他のお花の感じも壊さないオダマキ・バイモユリ・ゼンマイもいいね~音符とおっしゃっていましたニコニコ

今回も自前のカゴを持参でのlessonで、前回と同じ白いカゴでも良かったんですが、雰囲気を変えようと思い、焦げ茶色のカゴをチョイスしましたニコニコ
ご一緒させていただいた皆サマ、カゴの形や色がそれぞれ違いましたが、同じ花材で色んな雰囲気の作品が出来上がりましたラブラブ!

またまた我が家の玄関が春らしくなりましたラブラブ!次回はどんなlessonかな!?今から楽しみです音符