3/12 ポーセラーツ フリーlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様

またまた寒い日が舞い戻ってきてしまい、クリーニングに出そうと思って袋詰めしていたところから再びダウンを引っ張り出してしまいましたアセアセ
こんなに寒くても、花粉症が絶好調な私でございますが、何だか負ける気もしないので頑張ります!!(負ける気がしない根拠はありませんタラー)


今日は、午前中ポーセラーツ フリーlessonへ行ってきました音符

前回完成したbirthdayプレゼントは、お友だちにお渡しが完了しましたら、アップさせていただきますので、宜しくお願いしますハート

今回は前回挑戦した初めてガラスの続きですキラキラ
前回と同様に色間違いがあってはいけませんので、1つずつ制作していき、5個完成しましたラブラブ!
延びやすい転写紙で力加減を気を付けていてもやはり延びてしまい、繋ぎ目処理が自分ではできず、先生にお願いしましたしょぼん

そして、欲というものが沸いてしまい、同じ転写紙を使ってスクエアプレートを急遽制作することを決めましたラブラブ!アセアセ
ガラス用と白磁用とで転写紙の色合いが変わるので、同じ色では作れないのですが、柄は同じなので、本日完成した耐熱マグの出来上がりを見て、スクエアプレートの色合いを考えたいと思います付けまつげ
また、楽しみが…ワクワクが…止まらないラブラブ!

lesson後は、先生お手製のtea setでのtea timeコーヒー

今回、和菓子&焼菓子をいただきました音符
おしぼりも出していただいたのですが、こちらのプレートの転写紙も大きさも可愛くて、皆さんでまたまた可愛い~が止まりませんでしたラブラブ!

前回盛り上ったホテルでのイチゴビュッフェのお話で盛り上がり、私を含め3人の方がlesson後に予約をしていて、一日違いで同じホテルへ行くことが判明しましたニコニコ
次回はそのお話しで盛り上がりましょうね~音符

そして、同じ方向へ帰る方と初めてlunchナイフとフォークをすることになり、またまた楽しいひと時を過ごして、充実の休日でしたラブラブ!

今回も作品作りに夢中になり、あっという間に終わってしまいましたが、とっても充実のlessonでしたラブラブ!

ありがとうございましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますm(__)m