ひなまつり 2016 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様
数日前から喉がイガイガ痛くて、鼻もムズムズショック!
自分の体なので風邪ではないことは分かるのですが、もしやと思い病院へ病院
毎年お馴染みの花粉症でして、こちらも毎年お馴染みのお薬薬を処方していただき、これからしばらくそちらを飲んで、マスク着用の日々が続きますショック!
この間、私が愛用しているマスクをお安く売られているお店を見つけたので、そろそろお家のストックが無くなりそうなので、明日にでも数個購入しておこうと思いますアセアセ

前置きが長くなりましたが、昨日3/3おひなまつりでした音符

我が家はみんなでおひなまつり食事会をしましたニコニコ

兄嫁サンお手製の手まり寿司音符

こちらは私から家族のみんなへキラキラ



我が家が大好きな「菅屋」サンの雛ケーキ雛人形

実は予約をするのをすっかり忘れていて、急遽朝一番に母に電話してもらい、買ってきてもらいましたアセアセ

母ったらちゃっかりいちご大福も買ってきていましたニコニコアセアセ
菅屋サンのいちご大福は我が家みんなが大好きで、特に甥っ子はおとなのいちご大福までハンターのように狙っているぐらい大好きですラブラブ!
2年生ながらにすごく小さくて、身長も学年で一番小さく、食べる量も少ないので心配ですが、大好きないちご大福はいくらでも食べたいと言いますニコニコ

2月末に、小さい子どもサンのクラスで、おひなまつりとお別れ会をしまして、その時に親子で作っていただくいなり寿司のひな人形用の見本を作ってみました音符

初デコだったのですが、難しいアセアセ

中々の不器用が自分で残念すぎますショック!


そしてつい先日、同期のAチャンから手作りの小物入れをを貰いましたラブラブ!

大好きなfamiliarチェックですラブラブ!

なんて可愛いの付けまつげ
とてもとーっても嬉しいですラブラブ!
Aチャンどうもありがとうハート
大事に使わせてもらうねラブラブ!