祇園 川上 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
寒~い日もあれば、あっ!?今日は暖かいな~ニコニコって日もありますが、いよいよ私の回りでもインフルエンザが流行り出しましたショック!
私も気を付けたいと思います!!

先月末、1/31(Sun)のことになりますが、
今年も母と資生堂サンの素敵なポイントシステムを使わせていただき、京都祇園の『祇園 川上』へお昼の特別懐石をいただきにお出掛けしましたニコニコ

↑外観

↑入口

個室とカウンター9席のお店で、私たちはカウンターに案内してもらいましたニコニコ
なんだか上品で素敵な空間に、普段の自分と違いすぎて勘違いをしてしまいそうですショック!
お飲物何になさいますか!?と聞かれ、メニューは無いので、何でもおっしゃってくださいと言われて、内心はどうしよう…メッチャ高いんかな…お酒の知識も無いし…で口から出たのはビールお願いしますでしたアセアセちーん…ガーンタラー

ビールもいただき、カウンターの中では白衣にワイシャツ&ネクタイ、そして下駄を履かれた板サンが、お料理を作り始められましたキラキラ
下駄ってことは素足かな!?寒くないかな!?私たちには足元寒くないですか!?って聞いてくださったけど、ご自分も寒いのかな!?とひとり心の中で気になっていましたが、お料理作りが一段落した時にカウンターから、お席の方へ来られた際に、こっそりチェックしたら、足袋を履かれていて、あ~よかったぁって思ってしまいましたニコニコアセアセ

気を取り直して、お料理と器も一緒にご紹介~
では、



↑先付け

↑造り



↑碗物

↑焼物

↑揚物



↑蒸物



↑ご飯と汁物と香物

↑お抹茶とお菓子

目の前で私たちも分も、私たち以外の方の分も作っておられたので、お料理を頂きながらずーっと見入ってしまいましたニコニコタラー
帰る時は、板サンが私たちが見えなくなるまで見送ってくださり、恐縮ですラブラブ!

お店は、四条通から花見小路を一筋西に入った西花見小路という静かな通りにありましたニコニコ
(お写真を撮ったのですが、もうこれ以上載せることが出来なくて断念ですしょぼん)

どれもとても美味しくて、お昼間からこんな贅沢…夢のようですラブラブ!
母もとっても喜んでくれましたので、今年も一緒に来れて、少し親孝行できたかなニコニコ
また、来年も行けるといいなぁOKニコニコ

資生堂サマありがとうございましたm(_ _)m

このまま久々に知恩院へ行って、帰り道に近くでおつけものを買って、満月の「阿闍梨餅」を買って帰ることにします音符

実は、このお出掛けの二日前の金曜日の仕事中、雨の止み間に自転車で銀行へ行ったら、ホントに一瞬の止み間でして、ずぶ濡れになって風邪を引き、夕方頃から体がしんどくなって帰ってからまさかの寝込んでしまいましたショック!
次の日は、体のだるさと寒気と節々の痛みもなくなり、鼻が詰まって口で息をするせいか、喉がカラカラでしたが、元気になりましたニコニコ
油断せず薬を飲んたおかげで今ではすっかり元気にOK
こじれすぎて、長引かなくてホントにホッとしている今日この頃です付けまつげ