1/12 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様

このところ急に寒くなり、コートの下にユニクロのウルトラダウンのノーカラーコンパクトジャケットを着て仕事に行く日々が続いておりますタラー
軽くて暖かくてたくさん着込むよりかなりオススメですので、お持ちの方はぜひお試しくださいラブラブ!
今夜から明日にかけてかなり冷え込むようなので、明日はマスク・耳当て・手袋・マフラーで覆って出勤したいと思いますショック!アセアセ
そして、色んなところでインフルエンザという言葉を耳にするようになりましたショック!
暖かいままこの冬が終わるのかと少し期待したのですが、そうもいかないようですねタラー
皆さまどうぞお気をつけくださいm(__)m


少し前の事になりますが、
1/12は今年最初のflower lessonへ行ってきました音符

今回は、リボンとブリザーブドを使った両面構成のアレンジですラブラブ!
花材はバラ(ブリザーブド)2種・ソーラー千日紅(コットンフラワー)・ライスフラワー(ドライフラワー)・アイスランドモス2種・リボン2種

バラをワイヤーがけしフローラステープを巻きます宝石紫
オアシスの上にモスをワイヤーで固定します宝石ブルー
飾る位置、お花の角度のバランスを見ながら、いくつかGPして入れていき、同時にリボンも入れていき完成です宝石赤

↑lesson後にカメラ



同じ花材で作った先輩方の作品と一緒にカメラ

今回、リボンをうまく使って華やかさを出すのがテーマでして、よく言っていると思うのですが、私はリボンアレンジがどうしても苦手で、どうしよう…と何度も手が止まりましたが、お花に絡めてみようと思い、この作品になりましたニコニコアセアセ
苦手なリボンでどうなるかと不安でしたが、この作品は私の中でお気に入りですラブラブ!

我が家の玄関にまたひとつ仲間入りですニコニコ音譜