伏見稲荷大社 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ
今日は、暖かくていいお天気ですニコニコ
久々に陽の光を浴びながら通勤電車に揺られていますニコニコ音符
明日はお天気が悪いようなので、少し残念ですが…しょぼん

実は、『祇園 川上』サンでのお食事の前に、京都に行くなら行きたいと母の強い押しもあり、私も行ってみたかったところなので、朝早くに家を出て電車を乗り継ぎ、千本鳥居で有名な『伏見稲荷大社』へやってきましたニコニコ





綺麗な朱色に圧巻ですキラキラ
本堂でお詣りをして、皆さんが進まれる方向へ、そこには…大きな鳥居!!

進むにつれて、鳥居は小さくなり、

隙間なく繋がっていました付けまつげ

鳥居の反対側には納められた方のお名前なども彫られていました!!

反対側を歩いていると、ふとある有名な芸能人の方のお名前を発見キラキラ
同姓同名かな!?
でも、本名で活動されているからご本人かな!?
一緒にお名前を彫られていた奥さまとお子さんらしきお名前…すぐさまネットで調べてみたら、どうも合ってるみたいで、やはりご本人かな!?
まだ新しい感じでしたニコニコ

人も多かったのでゆっくり見れはしなかったのですが、有名なだけあってさすがの千本鳥居でしたキラキラ

京阪伏見稲荷駅は、駅も鳥居のように朱色で作られていましたキラキラ


以前、大阪でも感じましたが、京都ももちろん見た目だけでは分かりにくい外国人の方がたくさんいらっしゃいまして、日本じゃないような感じがしましたアセアセ

京都も調べて足を運んで色々知っていくと、まだまだ楽しめるところがいっぱいありそうで、わくわくが止まりませんOKラブラブ!