12/2 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!!
今日はあいにいくのお天気ですね雨

ほんの少し前の記事になりますが、
今月もflower lessonへ行ってきました音譜
いつもなら、すぐにupしたい私なんですが、この日の夕方ぐらいから寒気に襲われ、風邪をこじらせ少々弱っておりましたあせる

今回はリース台を使ってのクリスマスアレンジですニコニコ
花材はサツマスギ・オウゴンヒバ・バラ(ブリザーブド)2種・アジサイ(ドライフラワー)・ニゲラ(ドライフラワー)・松笠2種・ボール・モス(白)・コットンフラワー

サツマスギとオウゴンヒバを細かく分割して、リース台に同じ方向から差し入れます宝石ブルー
アジサイも分割し、ワイヤーがけをします宝石緑
バラと松笠もワイヤーがけします宝石紫
バランスを見ながら、いくつかGPして、入れていきます宝石赤

本来なら、壁掛けなんですが、体調も悪くて、ボンド付けをしっかり出来ませんでしたしょぼん
先生に置き型にしてもいいですか!?とお聞きしたら、OKをいただきましたので、真ん中にキャンドルなんて置いてみようかと思いますラブラブ!






↑自宅玄関にてカメラ
このキャンドルは、FLYING TIGERで見つけたLEDキャンドルなんですが、本物の炎のように揺れるんですニコニコ

長年lessonに通っていますが、生のサツマスギとオウゴンヒバを使ってのリース作りは初めてだったんですラブラブ!
ずっとやってみたかったので、嬉しいですラブラブ体調不良だったことだけが、残念で仕方ありませんが、完全なる私の不注意なので…しょぼん

今年は、年末のお正月用のlessonが無い感じなので、今年はこれが最後のlessonレポートになりますニコニコ
ありがとうございましたm(__)mラブラブ