阿古屋茶屋 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は京都に遊びに来ましたニコニコ音譜
お友だちと10:00に阪急梅田駅で待ち合わせ、電車でのんびりやってきました河原町駅電車
祇園・東山を散策予定で、混む前にLunchをすることに割り箸
二寧坂の階段途中にある『阿古屋茶屋』へ音譜

↑店舗建物前からの景色

↑店舗建物への入口
看板どおりこちらはお茶漬けお漬物バイキングのお店ですニコニコ

↑店舗外観

↑店舗外観前からの景色…いい天気で気持ちいいです音譜
たくさんの方が待たれていて。私たちは、12番目でしたあせる
まだお昼前なのに、人気店ですね合格
待ち時間を利用して産寧坂にある満月さんで「阿闍梨餅」を購入!!
品切れになる前に買えてよかったですラブラブ

『阿古屋茶屋』へ戻り、順番待ちをしていると、いよいよ呼ばれて店内へ…
お店の中はとても綺麗で木の温もりを感じる雰囲気ニコニコ
お茶は煎茶かほうじ茶のどちらがいいか聞かれます音譜(途中で変更可能ですひらめき電球)
食器類が一つのお盆に乗せられて運ばれてきます音譜
バイキングのお楽しみ方法が説明されて…



いよいよお楽しみのお漬物バイキングのstartクラッカー


↑1杯目は十六穀米にたくさんのお漬物ニコニコ
お味噌汁は真ん中に穴を開けてお湯を注ぎます!!
お漬物の盛り方が…雑でスミマセンあせる


↑2杯目はおかゆににたくさのお漬物ニコニコ


↑3杯目は、お茶を煎茶に交換していただき、白ご飯でお茶漬けにニコニコ
お気に入りの水なすの浅漬けと山芋のわさび漬けをチョイスチョキ


↑〆は桜あんと小豆のこしあんの最中

こんなにたくさんのお漬物を一度に味わえるなんて、すごく素敵なバイキングですラブラブ!
全てを少量(1切れや2切れ)ずつ全品いただきましたチョキ
ホントに美味しくて、外での行列の理由に納得です音譜
また行きたいなぁ思いますニコニコチョキ
ちなみにこのバイキング¥1,300(税込)ニコニコ