市川海老蔵特別公演『源氏物語』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

本日京都にやってきた最大のイベントは…
京都四條南座での市川海老蔵特別公演『源氏物語』の観劇ですラブラブ!



人生初めての歌舞伎観劇!!
全てが初めてで、かなりの興奮状態ですラブラブ!

↑2階3階席

↑花道と1階席

↑座席からの風景

↑舞台までの距離
2階席の右側でしたが、一番前で舞台がすごく近いですラブラブ!
今回の演目は『源氏物語』
華やかな時代のお話ですが、光の君が抱える苦悩
シリアスなシーンで流れるオペラ歌手アンソニー・ロス・コスタンツォサンの歌声
歌舞伎なのにミュージカルのようにも感じられる新しい感じ
時折笑いが起こるような楽しい幕も見られました
でも歌舞伎の伝統もしっかりとおり込まれていて
すごくすごく最高の時間を過ごすことができましたラブラブ!ラブラブ
テレビでしか見たことのなかった歌舞伎
未知の世界でしたが、少しだけ近くなったような気がしますニコニコ
まだまだですが、また機会があったらぜひ観たいと思いますラブラブ

それにしても市川海老蔵サン…
すごくカッコよくて、初めて男の人を綺麗だと思いましたラブラブ!ラブラブ

↑終演後の南座…雰囲気がありますねニコニコ