1/15 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

今年最初のflower lessonへ行ってきましたブーケ1

今回も片面構成で、色的に大人明るいアレンジですニコニコ
花材はアオモジ・オンシジウム・トルコキキョウ・チューリップ・ムスカリ(球根) ・ガマズミ・ゼンマイ

今回も高さ60~70cm、横長の器を使いました黄色い花
Christmasアレンジに使った器を持って来てねと先生から連絡があったのですが、前作がまだまだきれいな状態だった為に、同じ様に横長の器を持って行ったのですが、やっぱり小さかったしょぼん
帰って入れ直すということでlessonスタートです音譜

アオモジを両側から交差というかアーチになるようにためて入れていきますニコニコ
同様にオンシジウム・トルコキキョウ・チューリップもアオモジに添わすように入れていきますニコニコ

ガマズミてグリーン処理し、ムリカリの球根を中央辺りにのせ、最後にゼンマイをアクセントに入れて完成ニコニコ


↑lesson直後のカメラ

↑Nサンの作品 素敵ですラブラブ!

春らしい作品が出来上がりました音譜
でも、ためるのが下手で何本か折ってしまい短くなってしまったしょぼん
色合いとか形とか、若干イースターっぽい気もしませんか~!?
それにしても…やっぱり器小さかったしょぼん
ので、帰って入れ直します!!

↑少しだけ大きくなりましたあせる

↑自宅廊下にてニコニコ(母の撮影ですカメラ)

これから色鮮やかなお花がどんどん楽しめる季節になるので、毎回のlessonが楽しみです音譜


Android携帯からの投稿