大人の社会見学『キリンビアパーク神戸』① | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

5月の事になるんですが、5/6(祝月)お友達と神戸市北区にある『キリンビアパーク神戸』へ工場見学に行ってきましたニコニコ

12:10からの回を予約していたのですが、工場見学の前に工場の他のところを散策しようってことになり、朝から出かけました音譜

JR三田駅到着音譜

↑このラガーバス(無料のシャトルバス)に乗り込んで行ってきまぁすパー

↑後姿もイイ感じです!!

↑まずは記念撮影音譜
約20分程で到着し、受付に行くと、見学施設は2階に少しあるだけで、よければ10:40の回に入れますが…と言っていただいたので、急遽工場見学へ行くことになりました音譜

祝日ということもあって、製造ラインはstopしていましたが、ビールの製造工程などを映像で見ることが出来ました。
実際に麦やホップを手に取り、手で目で鼻で匂いや感触を体験し、色々な展示物を見ていきました
junjunのブログ
↑キリンの今までの「ラベルの歴史」
junjunのブログ
↑1分間に写真に写っている2000缶を作ることができるなんて…すごい!!
歴代の瓶ビールのデザインや、重さ体験なんかも出来て、充実の見学内容です音譜
見学に夢中で、あまり写真が取れていませんガーン
40分間の見学を終え、いよいよ試飲Timeですラブラブ!いってきまぁ~す音譜