8/7 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

8/7、お仕事帰りにflower lessonへ行ってきました音譜
今回は、初めての試みで『ペーパーコラージュ』というものをしましたひらめき電球
材料は何でもOKで、
先生から次回の内容を聞いてから、
自分で『夏』をテーマにしていたので、
夏に撮った風景写真や、貝殻、タイルを用意して行きましたニコニコ

薄い水色のラメ入りペーパーに、和紙や雑誌の切り抜きや写真を様々な形に切り、様々な角度に貼り合わせ、上に上にと重ねていきます音譜
そして、アートフラワーや、枝、ボタン、ビーズや貝殻を立体的に貼り重ねていきますニコニコ

↑8/7のlessonでは、ここまでしか出来ませんでしたニコニコあせる
次回のlessonまでに仕上げて持って行きます!!


8/15、Nさんの家にお邪魔して、それぞれ自分の作品を仕上げることにしました音譜
私がひとりだと煮詰まりそうなので、一緒にしてくださいとお願いしましたニコニコチョキ

お仕事帰りに迎えに来てもらい、
“初”でお邪魔させていただきましたが、
とにかくめっちゃ素敵なお宅で、
一気に理想のお宅になりましたラブラブ!

私はお盆でお休みだったので、少しだけ夕食を作って持参し、先に持ち寄り夕食会をしましたナイフとフォーク

↑左下:オクラのお浸し、左上:ゴーヤチャンプル
 中央:ミートグラタン
 右下:パンプキンポタージュ、右上:ローズヒップティ(生活の木)

タッパのままでいいですよ~と言っても、
素敵な器たちに盛り付けていただき、
テンション上がります得意げ
音譜いただきまぁ~すm(_ _)m音譜
自分で言うのもなんですが、ミートグラタンとパンプキンスープはなかなかの出来具合で美味しかったですニコニコチョキ
ゴーヤチャンプルは、味付けが少し濃くて、ビールのおつまみには、よかったかも…ですねニコニコあせる
オクラのお浸しは、オクラの素材のお味が引き出されていて、美味しかったですラブラブ!音譜
そして「生活の木」のローズヒップティ…液体をお湯かお水で割っていただくのですが、これがまたホントに美味しくて、早速店舗の方に見に行ってみたいと思います音譜
音譜ご馳走様でしたm(_ _)m音譜

食べ終わり、テレビをつけると、手も、目も止まりそうな予感を二人で話していたので、
今回は私が持参したCDを聴いての製作です音譜
持参したCDは、TUBEのバラードアルバム2枚と、Mr.childrenのベストアルバム4枚ですクラッカー
TUBEに関してはところどころ私の解説が付くといった特別バージョンですニコニコチョキあせる

夕食から約3時間、製作に没頭して、自分の中では、一応完成かなぁニコニコあせる


今回は今までに自分が製作した作品の写真も入れてみました
Nさんのご自宅にあるナチュラル素材もたくさんいただきましたm(_ _)m

楽しく、充実のひと時でした…ラブラブ
たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
また何か一緒に製作しましょうね!!


本日のlessonへ出来上がり(自分の中でですがあせる)を持って行き、

先生に見ていただきました。

一応OKいただきましたチョキ

色々と加工方法を伝授いただき、またテーマを替えて作って見たくなりましたニコニコチョキ