5/25 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

5/25(金)は、flower lessonがありましたブーケ1

年に一度の芍薬を使った片面構成のアレンジですニコニコ
花材は芍薬・ツインキャンドル・ベルテッセン・ニゲラ・ヒメミズキ

↑右側からカメラ

↑左側からカメラ
今回使った芍薬はまだ蕾で、咲くと大きくなるから、それを想定して生け入れるのは、難しかった…ダウン
そして、動きのある花は、入れ方によって、表情が変わるので、こちらも難しいダウン
先生に何本か入れ直されましたあせる

でも貴重な芍薬を5本も使って贅沢ですねラブラブ!
咲くのが楽しみですラブラブラブラブ

5/27(日)少し咲き始めましたニコニコ

↑横の大きな芍薬は、土曜日にlessonに行かれたNさんが、先生から預かって届けてくださいました音譜ありがとうございましたラブラブ
キレイですラブラブ!


↑6/1 lessonから1週間が経ち、だいぶ咲き始めましたラブラブ!

↑6/4 lessonから10日経ちましたニコニコ
水の吸い上げが悪くなってきたので、昨夜水切りをし、痛んでる花を間引いたので、ボリュームがなくなりましたが、芍薬が咲きましたラブラブ!グッド!


Android携帯からの投稿