5/12 宇治7坂マラニック② | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


昨日の大阪は朝から大雨でした。日曜日じゃなくて本当によかったです。


今日は珍しくひんやりした朝でした。




前回からの続きです。

山の中の県道を走っていきます。

GoogleEarthより。途中登ってるように見えますが、7坂にはカウントされません。


次は公園に向かう坂とおっしゃっていたのでどこなんだろうなって思ってたら、いきなり公園の入り口の坂に到着。

見るからに嫌な予感。


道はこんな感じでした。


これはきつい...、何回か足を止めてしまいました。



途中降ったと思ったらまた登り。

公園に着いた時、先に着いていただぁぁまつ屋さんに写真を撮ってもらってました。


ただ、着いた時一瞬...


一体ここはどこ?


でも周りを見て納得しました。

天ヶ瀬ダムの上の展望台でした。


ここでやっと休憩タイムがきました。

ここで朝買ったパン🍞をいただきました。


たまき亭名物の堅焼きバター。

ホームページの写真よりお借りしました。めちゃくちゃ美味しかった。


その後集合写真を撮ったのですが...

逆光でした(大笑)。

加工の必要なし。



ここまで15キロほど走り、水分はほぼ0でした。

このまま次の坂へ行くのは厳しいところ、その前にソフトクリーム🍦屋に寄りますとのことだったので、それを目指して頑張ることにしました。


先程の道を戻り、宇治市内へ。

その途中、天ヶ瀬ダムを真正面から。


反対側には宇治川が流れております。



3キロほど走り、平等院の近くは観光客が多かったので、歩きました。



茂みから平等院が見えました。


そしてお目当てのソフトクリーム屋に到着。


ほうじ茶ソフトを注文。


みんなでソフトクリームで乾杯。

全員で写真を撮ろうということで待ってたら、意外と柔らかくて崩れそうになってました(笑)


その後宇治駅近くでヨーゼフさんとお別れ。

6人で次のの坂に向かうのですが...。


プロデュースしただぁぁまつ屋さんが途中走りながらある言っていたことを思い出しました。


6番目の坂をみた時、皆んながどんな表情をするか楽しみです...🤭


私はもちろん初めて宇治を走られるメンバーはその坂の恐ろしさについて知る由もなかったのでした。


すいません。まだ続きます。

PS:おはぎさんが何回もわけてブログを書く理由がわかるような気がします。それだけ楽しかったマラニックでした。