4/28-29 月末追い込みラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

こんにちは


土曜日からGWに入りましたが、わたしには全く関係がありません。ちなみにGW期間中の私の休みは日曜日と5月1日のみ。

日曜日が休めるだけよしとしないと...。


でも、少しでも旅をした気分になる為、帰りに寄り道。


青森の物産展がやってました。

梅田のダンジョン、ホワイティ梅田にて。

青森県に住んでいた方なら、お分かりかと。懐かしい食べ物がいっぱい。



でも私が欲しかったのは、これ。

青森県八戸では南部せんべいにチョコをかけたチョコQ助が大ブームなんだとか。

ネットより画像をお借りしました。


聞いた話では地元でもなかなか手に入らないらしいです。我慢してこちらを購入しました。

全然違うけど...

GWはどこにも行きませんが、今年は全国あちこちへ行きたいですね。


話は変わり

ランは月末に向けて追い込みをかけます。

日曜日

朝4時に起きて、走ってきました。

この日は願いが通じて長距離走が出ました。


ですが前日あまり走れなかった為、ハーフを目標に走ります。

この日は晴れてましたが、朝から暑かったような...


途中休憩も入れましたが、何とか2時間ちょっとでハーフを走り切りました。


ただ決して平坦なコースは走らず、勾配のある坂を走ることで負荷をかけました。



この日朝早かったこともあり、昼すぎに久しぶりに昼寝をしましたが、それでも足の疲れがとれないため、マッサージガンでふくらはぎをほぐしました。



そして月曜日

祝日なので、朝は家でゆっくりできる日。

この日は5時前に起きてランへ。

この日のおすすめ

昨日のハーフ走でリカバリータイムが50時間以上だったため軽めのリカバリー走を提案されましたが、㌔7分15秒走ってどんなペースか分からず、自分のペースで走ることに。

ゆっくり走ることが意外難しい😓...


いつもの起伏コースを10周。




意外にも心拍はそんなにあがることなく15キロを走り切りました。


近所の起伏コース(と言っても高低差は10メートルもないのですが...)のランを5ヶ月継続してやってきましたが、少しは坂に慣れてきましたでしょうか。同じコースをグルグル回ってますが、以前よりは苦にならなくなってきました。気持ちですが心拍が下がってきているのはちょっと嬉しいです。

また来月、暗峠や箕面の坂道へ行ってゼーハーしようと思います。


今月はもう1日残っていますが、リカバリータイムが丸2日以上出ているので、今月のランはこれで終了します。