3/30 ドライブへ行ってきました | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。

昨日はふくい桜マラソンがありました。

走られた皆さん、お疲れ様でした。コースはびわ湖マラソンのようにあまり勾配がなく走りやすいイメージですが、気温が高めで大変だったのではと思います。直近まではまだ冬かのような寒さが続いてたのに...。


春を通り越して、夏が来るのかと思えるくらい、久しぶりに週末は天気になりました。


私はシーズンが思ったこともあり、前々から決めていたドライブを決行しました。


朝、高速が混まないうちに向かった場所は。


伊勢神宮へ行ってきました。


駐車場から参道を歩いて内宮へ向かいます。


参道には老舗から若者に人気の店までいろんなものが並んでいます。


鳥居でお辞儀をしてから桟橋を渡ります。


前日の雨で勢いがありましたが、底が見えるほど川の水は澄んでました。



今年も3ヶ月過ぎましたが、新年度ということでいっぱいお参りしてきました。


帰り、ちらほらですが桜🌸が咲いてました。



その後、内宮入り口の近くにある宇治神社にもお参りしてきました。

地元では足神さんとして有名な神社です。

ランナーとしてお参りしておかないと...。


でも、伊勢に来ると楽しみなのが食べ物。

初めて、てこね寿司をいただきました。

美味しかった!


食べ終わった後、伊勢神宮の次に向かった場所はここ。

志摩の横山展望台から英虞湾を眺めました。


天気が良かったこともあり、遠く太平洋まで見ることが出来ました。

ただ誤算もあって、展望台の駐車場は車がいっぱいでその手前の駐車場から歩いていったこと。結構な登り坂でした。

Google Earthより。


ただ体を動かしたおかげで、夕食のとり焼肉はぺろっと平らげました。

伊勢の帰りに必ず寄る、松阪のトリユウさんで。とり焼肉をお安く食べることができます。味噌だれを鶏肉によく絡めてから焼きます。激うまです。


ちなみに伊勢志摩でいろいろお土産も買いました。

いつもはお菓子とか買うのですが、今回はご飯のお供を買いました。


早めの夕飯を済ませて、明るいうちに大阪に戻りたかったのですが、大阪の手前で大渋滞に捕まり、めちゃくちゃ疲れました。


翌日、朝から布団でゆっくりしたかったのですが、まだやらなければならないことがあり、早朝に走りに出掛けました。


どこへ向かったのか...

長くなったので次回へ続きます。

あまりラン要素なくて、ごめんなさい。