3/24-27のラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。5日ぶりの投稿となります。


3連休明けの月曜日。

行きの御堂筋線の行き先が変わりました。

約18年乗ってたのでめちゃくちゃ違和感あります。早く慣れないと...。




先週有休消化を目的に3連休をとりましたが、天気は好転せず、よかったのは金曜日のみ。17キロ走りましたが...、これならもっと走っておけばよかった。結局思っていたほど走れず、がっかり😨。



土曜日は雨でランオフ。

急遽休みになったこともあり予定もなかったので、梅田までぶらぶらしていました。


グランフロントのめっちゃ広い無印で買い物した後、リンクスに行き、マラニック用のリュック屋、ウルトラ用シューズ、他にコードレスクリーナー(カミさんが欲しがっている)テレビ(今使っているテレビが古くので...)などを見てきました。
結局買いませんでしたが...


日曜日も走る予定でしたが、朝方から雨☔予報。

さすがにノーランはまずいと休みなのに早起きして走りました。

本当はハーフを走りたかったのですが...、雨が降り出しそうだったので11キロで終了。

ガーミン様のお告げで6分5秒ペースの55分走だったのですが、スピードは守りません。とにかく距離を稼ぎたかった。


今週に入り、月曜も火曜も朝方☔️。

そう簡単に走らせないぞ!と言われてるみたい


日曜日の時点で今月の走行距離は171キロ。

200キロまであとちょっとですが、ちょっと誤算でした。

今月びわ湖マラソンもありランオフの日が多いとはいえ、走らなさすぎ。今月後半は雨の日が多すぎます。

センバツも中止が多くて運営も選手も大変そう。


ですが、6月の高山に向けて、ペースを上げていかないと。


何がなんでも走らないと!


水曜日、やっと雨が止んだので、仕事前に走ってきました。



この日は近所の起伏のある歩道をぐるぐると10周。

それでも累積標高は76メートル


いかに心拍を上げずに長く走れるかが課題です。

ウルトラ100キロはとんでもない距離。


明日も走って今月も200キロに到達したいです。


いま来月のシフトを作成中で、来月平日の休みの日に坂道走を計画しております。

早く走りに行きたいです。