明日はびわ湖マラソンと戦闘服 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

こんばんは

ただ今、京都に着きました。




今日は仕事で夕方定時であがり、そのまま向かいました。その為、準備は朝方までやってました。
ちゃんとビブスは持ってきてます。(笑)

自宅から朝一の始発に乗ってびわ湖へ向かうのはやめました。京都駅から歩いて数分の宿を抑えました。今晩はホテルに宿泊して、体力を回復させて、明日のマラソンに備えたいと思います。
去年電車でびわ湖の応援に行くために電車で行きましたが、あの満員電車には正直引きました。今回覚悟して6時31分の京都発の近江舞子行きに乗ります。

こちらは去年の大津京駅構内。ほぼマラソン参加者でごった返してました。落ち着いて現地に向かいます。




明日のびわ湖マラソンの戦闘服


シーズンラストは幸福の黄色い大阪マラソンTシャツでいきます。


ただ、一つに気になることが...。

気温が低いことと風。

ゴール付近にある琵琶湖博物館の天候。


特に気温があがらないとなると、体を冷やさないための防寒対策が必要かと。

その為、ニット帽とネックウォーマーそして手袋も装着して走ります。特にニット帽は耳まで隠れるので、寒さを感じません。

去年の大阪ハーフ、大阪マラソンの時もめちゃくちゃ寒くて、3点セットで走りました。おかげで凍えずに走り切ることができました。


次にシューズ。

最後まで悩みました。どれに賭けようかと...。


結論ですが...

安定のインフィニティでいきます。

決めては、練習でフルを試走しているのはこのシューズだったので...。フライでもよかったのですがフルで走るならやはり試走しておくべきでした。


あとはしっかり休んで、びわ湖に向かいます。


シーズンラストとなるマラソン。京都に続いて、力まずに楽しむことを心がけて、42.195キロを駆け抜けたいと思います。



明日はびわ湖のほか、名古屋ウィメンズ、静岡、飛鳥ハーフなどマラソンイベントがいっぱいで速報ラッシュになりそうです。


参加される皆さん、完走目指して、楽しんで走っていきましょう。


今日はコメントを閉じさせていただきます。