2/11 ソツケン後の週末と京都前ラストハーフ走 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。

昨日は姫路城マラソン、愛媛マラソンに出られた方、本当にお疲れ様でした。

昨日記録更新ラッシュでしたね。

今日はさいたまマラソンが開催されますが(月曜日開催だったことに気づかず)ベストを目指して頑張ってください。

manami-mさん、ファイト!


前回のブログにて

金曜日にソツケンをやり、トレーニングステータスが20日ぶりにアンプロからキープに変わりました。

残りの期間は強度の練習は控え、体調を例えることに専念していきます。

職場はインフル、コロナがぶり返してます。健康に過ごさないと...。

汗を流した後は大阪・咲洲にあるこちらへ行ってました。

テツのぽねこさんのためにニュートラムと一緒に撮りました。


2月25日、大阪マラソンのボランティアをやる為に手続きをしてきました。

ウェアとキャップは毎年同じかな?って思ってたら、違いました。年号が入っている。


当日は給水所ではなく道路誘導をやる予定です。集合時間が8時過ぎなので、その前に大阪城公園に寄り道できるかも...です。

警備のことがあると思いますので、詳しい内容は控えます。



土曜日

前日のランの強度が高かったこともあり、予定通りランオフで仕事へ。

この日のブログは姫路城マラソンのことばかり。

前日受付しないと翌日走れません。フォローしている方々は姫路エントリー率が高いです。

皆さんの記事で読んでたら、無性にあの食べ物が食べたくなりこちらへ。


姫路駅名物 駅そば

麺はそばではなく中華麺が入ってます。(ただ駅そば専用の中華麺だそうです。)小腹が空いたので....美味しかったです。


もちろんここは姫路ではなく、梅田の阪神百貨店の地下にあるスナックパーク、通称スナパー。

ここは百貨店の地下にあって、飲食が安く食べれてかつ美味しいです。

我々庶民にとってありがたい場所です。

ご存知、いか焼きはここの名物です。3連休とあって多くのお客様で賑わってました。




そして日曜日

早朝から21キロ走ってきました。

エールランをやってました。なぜこの距離なのかはご推測にお任せします。(絶対わからないでしょうね...)

あと、ガーミンの画面が変わってしまった為、わざわざ加工しないといけなくなりました。


しばらくの間追い込み練習をしても、ステータスは変わらなかったのに、昨日はこれだけ走ってステータスはこんなことに...。嘘でしょ!


残り1週間は短めのランを2回やってから、京都へ向かいます。ジェルなどの補給食の在庫を確認しないと。


今日からまた1週間アルコール、カフェインを断ちます。