24年1月のランと京都マラソンシューサークルのご案内 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


昨日ブログをアップする予定でしたが、水曜日、諸事情により休みが出勤に変更、さらに激務となり、余裕がなくなり、結果途中までしか書けなかった上、うっかりアップしてしまうというミス。数名の方々に読まれてしまい恥ずかしかったです。いいね!押してもらって申し訳ないです。


日曜日にフルの距離を走ったこともあり、疲れを考慮して残り3日はノーランにしたので,実質1月はこれが最後のランになりました。


1月の結果です。

今月フルの距離を2回走ったのが大きいです。


そのうちの一つ、京都マラニック。

でも走り始めから終わりまで,雨でした。


マラニックだったので、雨降りもあって、写真を撮りながら走ってました。

お参りしたかったけど、どこも混んでました。


この後食べたラーメンが美味しかったです。

結構並んだので食べる時は体が冷えてしまいました。


この後家に帰ったとき、あの地震が...。

能登半島の先はまだあの時のままと知った時はショックを受けました。

1日も早く復興を願ってやみません。

復興したら、また能登へ訪れたいと思います、


もう一つは先週やったばかりのロング走。

唯一撮った写真。モノレール🚝の駅でした。

モノレール、もーのれてない...


今回ロング走の目的は坂道を克服すること。

京都マラニックの高度


3週間前ロング走の高度


今月は勾配のあるコースを走り続け、獲得標高は久しぶりに1000メートルを超えました。

唯一登り坂です。


その分スピードは落ちてますが...(去年と比べ㌔あたり26秒落ち)


でも平地難民の私としては。もっと勾配のあるところを走り込んでタフな体を作りたい。その為にも平坦コースはスピ練の時だけにして、京都までは勾配のあるコースのランを継続していきます。



神戸マラソンから2ヶ月経ちましたが、京都マラソン、もう今月なんですね。本番に向けて、コンディションを整えていくので、距離は抑えて、その間はサブ4より速いペース走を中心に、あと100〜130キロは走ってから京都へ向かいます。



改めて予告です。

 2月18日

京都マラソンでスタート前に集まってシューサークルしませんか?

前回告知した時、姫路に出られるフォロワーさんが多かったのですが、京都もいっぱいいることがわかりました。

皆さんで京都を盛り上げていきましょう。


スタート前にブロガーさんと談笑しながらシューサークルをして、リラックスして京都マラソンを楽しみましょう。

集合場所はこちらになります。


集合時間7:20〜7:40

ウォーミングアップの時間もあるので早めに解散しましょう。

阪急西京極駅から西京極運動公園内を赤の矢印に沿って向かってください。

※Google earthより画像をお借りしました。




手荷物トラック6番のところの裏手にある


この建物の下で待ってます。

去年のYayoiさんのブログ掲載の写真を使われていただきました。


初めましての方が多いので、ご挨拶ができたら嬉しいです。

晴れてたら、集合写真も撮りましょう。