9/25 リベンジ環状線ラン 前編 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

先週は猛暑の中のフルの距離を走りダメージがあったのですが、水曜、木曜と走り調子は戻りつつあったのですが、今週は台風の影響で業務は大混乱となりました。頭をめちゃ使った為、興奮して寝つきが悪くなりました。お陰で日曜日は朝ランが出来ませんでした。気温、めちゃ低かったのに...。


でも午前中用事があったので、どっちにしても走れなかったかもしれませんが...。


今日は昼過ぎから走りに出ました。今回のスタートは近所ではありません。


西九条駅から。


前回雨でDNFした大阪環状線外回りランのリベンジをやりにきました。


改めて大阪環状線の路線図はこちらになります。


再度西九条駅からスタートしていきます。


ここからは写真メインになっていきます。

(重くなってしまったらすいません)


野田駅

野田駅の柱に描かれた魚の絵がちょっと怖いです。


途中、阪神と環状線が交差する電車を撮りたかったのですが、来ませんでした。


福島駅を通過


大阪駅へ走る途中、高速の出口がビルの中を通っているところに遭遇します。


大阪駅 前回いろんな写真をアップしたので駅前の写真のみ。でも駅の屋根に特徴があります。


この先、歩道橋を渡りました。


天満駅に行く途中、行列の店を発見。

ラーメン大戦争というお店。

気にはなっているのですが、時間がなくて....。大人気店、人類みな麺類の系列店なのでかなり期待出来そう。入店できたらまたブログにアップします。


そして天満駅に到着。商店街を横切りましたが、ここがめちゃ人が多かったです。


大川を渡り、


桜ノ宮駅


この後京橋駅へ向かいますが、線路沿いを走ると必ずあの通りを走ります。そこである人間模様を見てしまいました。ランブログなので、敢えて内容は控えます。


そして京橋界隈まできました。大阪にお住まいの方ならこのビル、わかりますよね。


京橋駅

京橋駅から寝屋川を渡るまでが大変でした。東西線のホームに抜ける通路を通りましたが、坂になっていて、出口は階段でした。


この後大阪城公園に行くのですが、ここで事件が。

歩道を走ってたら分離帯ある片側2車線の道を走っていたワゴン車が歩道に前からではなく後ろから入ってきました。駐車場でもないのになんで後ろから入るんだろうと思ってたら、そのワゴン車、なんと逆走しようとしたのです。

まさしくこんな感じです。

運転していた人は見えなかったですがおそらく年配の人、一旦走るのをやめて、すぐワゴン車に駆け寄り、注意して止めました。逆走する目の前に向かってくる車もいたので、トラブルになっていたかもしれません。逆走に遭遇したら、本当に怖いですね。


この後大阪城公園を通過。


ここから大阪城は見えず。今日は日曜日とあって多くの人でいっぱいでした。


結局、森ノ宮駅まで走り


そこから大阪城が見えました。


大した内容でもないのに長くなってしまいました。

後編に続きます。